見出し画像

動く、を続ける2023に。

2023年書き初めnoteです。
今年の抱負、何かなあとぼんやり考えていたら正月休み最終日になってしまった。

カラダを動かす

まずはこれ。健やかで軽やかでいたい。いつでも5キロくらい軽々と歩ける体力をつけたい。

具体的には週末にウォーキングの習慣を復活させること。そして毎日の筋トレを続けることが目標。毎日筋トレは、プランクを一回でも出来たらオッケー!くらいの軽さで続けたい。

低めの山登りとか、ウォーキングイベントにも参加したい。

言語化する

ネット配信のおかげで映画とか本とか漫画とか、インプットはしやすい環境になった。インプットは止まりになっているのが気掛かりだった2022年でした。 

ほんと巣篭もり時期もあったから、映画やドラマは70本以上観れたんだけど、ただ観ただけになっている。

一歩進んで、手帳でもnoteでも書いて残すようにしたい。

ピアノ学びなおし

好きな曲をコードだけ見てさらっと弾けるようになりたい。憧れるのはハラミちゃん。

これまでも気が向いた時に、たまーに練習してみてはいたけど、筋力が落ちてまともに弾けなくて楽しめないでマイブームは去ってしまう、を繰り返してました。

楽しむためには、継続した練習が必要!スポーツを楽しむための筋トレみたいなものがピアノにも必要で、頻繁に弾くしかない。

毎日は無理でも、ピアノを弾く頻度を上げることが目標の一つです。

手帳と写真と家計簿

これは継続。
せっかく身につけた習慣を途切れさせない努力をします。

運動もピアノも身体を動かすことだし、言語化することも脳みそと手を動かすこと。てことで、『動く』を続ける2023年にします。



手帳と刺繍の楽しみ方について、あれこれ考えてます。楽しい時間をみなさんとシェアできる何かを、作っていきたいです!