見出し画像

手帳会議2021 (これに決めた編)

一目惚れ編で、2021年のほぼ日手帳カバーたちに心を奪われた印象をメモしました。

しかし実際に2021年の私のパートナーになる手帳たちは既に春くらいから決まっていた。

ほぼ継続使用!

画像1

おおきいほぼ日5年手帳

これは家置き手帳。ほんとに大きくて辞書みたいだから。書くスペースがちょうど良くて、2020年は今のところ全ページ書けている。

経年使う手帳は、2年目以降がめちゃくちゃ楽しい。去年まで3年手帳を付けていたけど、本当に2年、3年、と未来が楽しみになる。

ジブン手帳

2017年から仕事もプライベートも予定は全てジブン手帳に。2021年からジブン手帳にも毎日1ページ書けるタイプが登場したけど、私はスタンダードなA5サイズのダイアリーを。

色は白。透明カバーの中に好きな紙とか写真を挟んで楽しめる。

手帳周りグッズ

Loftで見つけたクリームソーダのボールペンは可愛すぎて見つけて直ぐに買う!!って決めた。抱きしめた。書き味も最高。このクリームソーダを手帳のパンホルダーに刺すとめちゃくちゃ可愛い。

写真が好きなので、ほぼ日のフォトアルバムも導入。自分で撮ったお気に入りの写真や、日付シート、フレークシール、切手…小さな好きな物を入れて、ジブン手帳に挟んで持ち歩く。

こんな感じの2021年手帳決め。メインメンバーは決まったけど、まだちょっと、選んでる最中の物もある。

続きはまた今度。



手帳と刺繍の楽しみ方について、あれこれ考えてます。楽しい時間をみなさんとシェアできる何かを、作っていきたいです!