見出し画像

呼吸をするようにコンテンツを作るとは?

こんにちは。ハルヒです(^^)


今日もスタエフで話した内容を
noteに書いて行こうと思います。


このnoteは
文章と音声のどちらでも
楽しむことが出来るので


どちらかひとつでもいいですし、
なんだったら両方楽しんでくださいね♪


今日のスタエフです♪





呼吸をするようにコンテンツを作るとは?



今回は
「呼吸をするようにコンテンツを作るとは?」
というテーマで話そうと思います。


呼吸をするようにコンテンツを作るという言葉は
コンテンツビジネスをしていると
よく耳にする言葉かと思いますが


「呼吸をするように」というのは
「当たり前のように」ということで


つまり、
習慣化してコンテンツを積み上げていくこと。


コンテンツを積み上げていくことで
「この人、ちゃんと活動してるんだなー。」と
発信を見てくれている方達の
信頼残高も積みあがって行きます。


また、
もう一つの意味があるのですが、
それは発信者側にとって
いいことだったので、



シェアしますね(^^)




結論から話すと
「呼吸をするように当たり前に
コンテンツを作り続けることによって
コンテンツ作りのハードルが下がる。」

ということなんですね。


こんな経験はないですか?


スポーツや早起きなど、
いつも続けていたのに
休日を作ったり、
体調が優れなくて



今までの継続が
ストップしてしまった時、



再開するのが億劫だったり、
また続かなかったらどうしよう(;_;)
って不安になって落ち込んだり
しませんか?



つまり
今まで当たり前のようにやってたことを
止めてしまったことで次、
行動する時のハードルが高くなってしまうんですね。



それって非常にもったいないです(;_;)



コンテンツ作りも
スポーツや早起きのように
当たり前のように
作り続けていると「継続出来ている」ことが



自信にも繋がるし
新しいコンテンツを作る時の
ハードルが低くなるんですよね。



ようするに
当たり前のようにやることが
とても「楽」だということなんです(^^)♪


「楽」って
発信者側にとっては
ほんとにいいことだと思うんですよね♪


「量より質が大事」という
意見もありますが、
ある程度コンテンツを積み上げて行けば
質はそれなりに上がっていきます☆☆



なので、
あまり「量より質」にこだわりすぎず
とりあえず、
「世に出してみる!」が
大事かなと思います(^^)



では、
今日の話はこのへんで(^^)



ハルヒでした。



またねー☆☆



ただいまメルマガ配信中です。



94名の方々に登録していただいています☆


100名に達したら
感謝企画をしますので
お楽しみに♡♡



興味のある方は
登録してみてくださいね♪


https://bit.ly/3mwmppV






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?