見出し画像

2022れんらく帳:1月上旬

今年のチャレンジ

家族と今よりもつながりたいので「保育園れんらく帳でイラスト修行✏️」をしていきます

はじめようと思った背景

保育園のれんらく帳。ここに「家庭での様子・連絡事項」という3cm×5cmの枠があります。

この枠をいかに埋めることができるか?

我が家の課題というより、保育園に子どもを通わせている家庭の、共通の課題ではないだろうか?

どうせなら、保育園の先生たちが思わず笑ってしまうものを描きたい

という謎のミッションを自らに課し、イラストトレーニングの場としても続けていこう決心。

作品一覧

1月6日

1月7日

1月11日

1月12日

1月13日

1月17日

※日付は保育園への提出日なので、実際に書いた日とは若干ズレます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?