見出し画像

菊理姫と鳳凰と

あれは9月の中旬。
あの日、急にバーンと現れて、キリッと
「10月にやるから」と言われて
もの凄いエネルギーを纏って去って行ったのは、菊理姫。しかも、菊理姫の少し後ろに。
菊理姫の左側の肩のあたりから
真紅の羽をバサっと一度羽ばたかせ、
菊理姫だけじゃないよ
と言わんばかりに鳳凰もまた、水色の空色のビー玉のように光る目で眼差しをひとつ。
印象つけて、ともに去って行った。

てっきり私を依代にして、様々な人にセッションでもするのかと思いきや、
セッションはセッションでも、
その対象は[私]であった。

あれからちょうど2か月が経つところだ。

どんなセッションをされたのか。

それは、きっと、これから私を依代にして
伝えていくところに、出てくる。

これは、きっとそうかもしれない。
そう思うところはあるけれど、
だいたいこういうのは、後になってからわかるものだ。
だから、まだその全貌は自分でもわかっていない。

私たちは人間だから。

神事は日常にある。

神様のセッションをみんなに伝えるとき、
私が必ずその前に経験する。
経験が無いものに「理の真実」も「経験からの現実味」も「温度のある説得力」もない。

神事は、いわゆる、天のエネルギー。
地に足をつけた経験を伴うから、バランスが取れて、『伝わる』のである。

菊理姫が私にしたこと

経験させてくれた全ての事を「この体験も菊理姫だったか」というような全貌はまだ捉えてないけれど、

ひとつ。大きなテーマとして存在した事はわかる。

【覚悟】

である。

この【覚悟】には、「手放し」と「受容」が含まれての「覚悟」だという事を、まずは捉えていてほしいのだけど、
「手放す」それは即ち、宇宙を全信頼すること。
「受容」それは即ち、自分を全信頼すること。
そうして、浮かび上がるのが
『覚悟するもの』なのでした。

菊理姫と和合して、そのビジョンを受け取ったとき。沢山のメッセージも受け取りました。
整理して伝えます。これは、直接のメッセージよりは、受け取ったビジョンを私が解釈したものになります。直接のメッセージは投稿の部分に。

私たちは覚悟しなければならない。

「自分だけ」が幸せになる事を。
「自分だけ」が豊かになる事を。

お腹が減っている中で、自分の手元にあるパンが一つしか無い時。
分け与えて皆で等分するのではなく、
自分ひとりで、そのパンを思いっきり食べて、笑って、前を向いて、みんなを置いてでも前に進まねばならない。

この決断を出来ますか?

「私はそこまでして生きなくて良い。みんなで分け与えながら、お腹空いたねって、言いながら、果てしなく希望の見えない道の途中で、ひとりひとり飢えて死んでいく中に、自分もいる。」

もし、パンを一人で食べられないと思った人は
結果的に上記のようになるのがひとつの可能性です。

もし、そのパンを自分一人で食べて、元気が出て、構わずに1人でも前に進んだとき。

実は、その先に、豊かな食糧が沢山ある。

そうした時。そこから沢山の食べるものを持って戻り、みんなに分ける事が出来るのです。
パンひとつよりも、沢山の豊かさを。

きっと。パンひとつを自分一人で貪りたべている時、批判を浴びるでしょう。
子供にもやらずに酷い。少しくらい分けたって良いじゃないか。お前ばかりが良い思いをして。お前はまともな人間じゃない…
ありとあらゆる罵声を浴びるかもしれません。

だけど「手放す」のです。
そのパンを全力で食べた方が良いとその時に感じたら
何を言われようと、どう思われようと
全力で思いっきり食べる。味わう。

だって、そうした方が良いような気がする!
食べる【覚悟】をする。

それが、「宇宙を全信頼する」という事です。

そうして、そう感じる「自分を全信頼する」という事です。

「普通」や「常識」を手放す。
今まではこうだったという「過去」を手放す。
以前はうまくいったという「過去の形跡」も手放す。

そう。【今】に集中しなさい。

と、菊理姫が言っていました。今も。

人はひとりでは生きられない

先程のチャプターで「ひとりでパンを食べる」という話を例として、あげました。

しかし、だとしても、人はひとりでは生きられないのです。
先祖が繋がり「私」が生まれているし
食べ物を作ってくれている人がいて
着る物を作ってくれている人がいる。
家を建ててくれる人がいて、
井戸を掘ってくれる人がいる。

全てひとりでやれる技術があったとしても。
それでも、ひとりでは、生きられません。

「生きる」ことにおいて。
食べ物を食べて、衣類を纏い、雨風を凌ぐことだけでは、「満たされない」のです。
そう。「満たす」とは、「心」が。
「心」が「生きる」事に繋がっています。
その心は、ご存知の通り、「物質的豊かさ」だけでは、満たされないのです。

「心」を満たす。どう在りたいかを考える。どうしたいかを行動する。
それが「生きる」ことの芯の部分です。

これは、人間だけではなく、全ての動物に言える事です。
ただ、人間はより複雑な「知恵」と器用な手足を持っています。これにより「創造性」が無限に広がり、今現在、繁栄しているのは、その無限の拡がりが地球に必要だと、宇宙が許したからです。

宇宙がそれを許したとき。
同時に与えられたもの。それが繋がるという
「ご縁」です。

「ご縁」それが、繁栄に1番必要とされているものです。万物は必ず、ご縁があるから、繋がり、そして、重なり、新しいものが出来上がっています。それは「人」だけに限らず万物に言えることです。化学反応も、パソコンも、メロンパンも、恋愛も、全部、
「ひとつ」では成り立たないものです。
出逢う。そこから世界は拡がるのです。

菊理姫が鳳凰と共にする訳

菊理姫は基本的に単体です。
しかし、鳳凰も共に今回、訪れているのは、
ワケがあるようです。

以前、私は自分のInstagramの投稿で
『11月.12月は来年の予告になる』
とお伝えしました。

見えたビジョンがありました。
それは、1月からその予告を孕む展開になっていくのです。この予告を爆速で現実化していくのに力を貸してくれるのが〈鳳凰〉です。
この2か月で考えたこと、来年のやりたいこと、
どんな豊かさを得たいか、その豊かさをどのように得たいか。

ここまで話した「ご縁」を菊理姫は手に携えています。
それら全ての「ご縁」を菊理姫が。
そして、「鳳凰」がその縁を、もの凄い速さで繋いで届けてくれるようなのです。

それは、ポジティブも、ネガティブもどちらも等しく。なぜなら。神様に、宇宙に、善悪のジャッジメントは存在しないからです。
「あなたが選んだこと」をシンプルに「ご縁」でどんどん繋げて拡大していく。

そんな流れが見えたのです。

色鮮やかに。鮮明に。もう、それは逃れられない流れ。

で、この流れ「12月末までに予告した事が2023年の流れになる」はセッション受ける受けない関わらず全員に当てはまることなんです。

ならば。

そのエネルギーの流れが来ることがわかっているなら。その流れに飲み込まれるのではなく。
自ら波乗り🏄‍♂️しようじゃないの!

って言うのが、今回のセッションになります。
(長かったねー笑)

菊理姫と鳳凰のセッションについて

なので【菊理姫と鳳凰のセッション】は
もちろん今までと同じように、
この話にドキドキした人が受けてください!
という感じなのですが、


✳︎今、どうしようか迷いに迷っている
✳︎来年何かやりたいけど、✳︎今、どうしようか迷いに迷っている
✳︎来年何かやりたいけど、何をしたら良いかワカラナイ
✳︎現在、抜け出したくても抜け出せない状況にいる。
✳︎やりたい事をどうやってやったらよいのか知りたい
✳︎今進んでいる道のりが合っているのか知りたい。
✳︎これから進む方向性を知りたい。

このような思いのある方に、とても良きなのでは、と感じています。
菊理姫と鳳凰が伝えてくれるのは、
「自らでの導き方」つまりは
「答えの出し方」や「宇宙や自分を全信頼する方法」です。
これは、今回の事案に関わらず、
この先もずっと使える「選び方の本質」です。

いつも迷ってしまう人。是非にです。
もし、今年にその「迷う事」に区切りをつけなかった場合、
「迷いたい」という望みがあるのだと宇宙や神々は受け入れるので、来年、「迷いたい」と思う事象が沢山やってくるという事になるのです。

ちなみに、これは、占星術でも、同じような事が言われていて(占星術もこれから少し伝えるようにしていきますが)
〈12月30日に牡羊座が木星に入ります〉
牡羊座は物事のはじまりのサイン。
この世界にこう在りたいという、オリジナルの存在を割り込ませるサインです。
それが、「拡大」をテーマにする木星に位置を取るのです。
…まさに、その通りじゃないですか?

これ、菊理姫の流れと、一致するのです。
数日前に知って驚きました。同時に確信。
「絶対にそうなる」という菊理姫から受け取ったあのビジョンは
「占星術」という人間が編み出した最高峰の天文学から見ても、同様だったのです。

だとしたら、もう決まってますね。
あなたの内側はすでに決まっています。

「ご縁」がある方とお会い出来るのを楽しみにしています。

今回は複数回行います。

〈オフライン〉
✳︎12月12.13.(14)日で阿寒karip 
✳︎12月21.22.23日で東京 場所時間要相談

〈オンライン〉
✳︎11月26日(土)満席
✳︎11月30日(水)満席
✳︎12月8日(木)要相談
✳︎12月9日(金)満席

セッション時間90分(もし、延長する場合は追加料金かかります。30分毎4,000円です)
90分のお代金12,000円

開始時間は相談して決めたいと思います。
基本的には10時からです。夜でも可能な日もあります。
4人の子供達がいることもあり、予期せぬ
急な変更もあるかもしれません。その時はご理解頂けたらと思います。

お申し込みはInstagramのDMにて、お願いします。

来年、波乗りして、生きたい人
菊理姫と鳳凰とお話ししましょう(^^)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?