見出し画像

海外旅行か親子留学へ行きたい。

おはようございます。
goromiです(^^)

今日も読んでくださりありがとうございます。




突然ですが海外旅行へ行きたいなと。
留学もまたしたいです。

リゾート地へ行ったことがなくてですね( ;∀;)

定番のようなハワイやグアム。
わたしにとっては、一度は訪れておきたい場所です。


それか子どもの夏休みなどの長期休みを利用して、親子留学なんていうのも経験してみたいなと思っています。





今は在宅ワークをしていることもあり、こども園へお世話になっているので夏休み登園はありません!!なんて、長期休みで園が閉まってしまうことはないのですが(本当に園の先生方には感謝しています( ;∀;))


来年、年少になる娘は週に1回プレに参加している幼稚園へ転園する予定なので、来年からは夏休みや冬休みといった長期休みがついてきます。
恐ろしい。
毎日3食つくるという、恐ろしい。

土日だけでも疲れ切ってしまうときがあるのに、どうしよう。

今からそわそわしています。

でもそわそわしつつも楽しみでもあります。


生後2ヵ月過ぎから職場復帰をさせてもらっていたので、毎月ずっと娘と2人きりで過ごすということをしてこなかったんですよね。

以前にも書きましたが、接客業が好きで、早く売り場に立って接客をしたくてしたくて。

何をそんなに急いでいたのか。今考えると、もっとゆっくり動き始めればよかったなと思うときもあります。

でもあのタイミングで職場復帰をしていなかったら、今仲良くしてもらっているママさんや先生たちとは出会えていなかったなとも思います。

慎重派で恥ずかしがりやな娘も、家以外で落ち着ける環境がこんなに早く出来ることもなかったと思います。

どれが良い・悪い、とかではないので難しいですよね。


そういった経緯があるので、長期休みを娘とどう過ごすか。考えるだけで楽しみですが、まぁ順調に思い通りにいかないことの方が多いだろうなとも思っています。

イライラもしっぱなしかもしれませんしね( ;∀;)






子どもと海外旅行へいくにあたって、トイトレが完璧に終了し、オムツが外れてからのほうがいいのではないかと考えています。園では一応順調で、朝履いた下着のまま、漏らさずに家へ帰ってくる事が増えました。

オムツの方が楽な気もしたのですが、荷物はかさばる。

行動力のある人からすると、「どっちでもいいよ」っていう心配事だとは思います(笑)

こんな事色々考えているから、行動にうつすのが遅いのですよね。


もちろん夫も一緒に行ければいいのですが、
通常の休みに夏休みを合わせて、さらに有給休暇を足したりできそうなので。
でも無理にとは言わず、家族旅行もしたいですが
娘とわたし、女子2人でもいいかなと考えていたり(笑)←夫、本当にごめん


行く時期だったり、ステイ先だったり。
ただの旅行ならホテルでいいのですが、ホームステイとなるとしっかり調べないとなと。

ここでも心配性・不安症のわたしが顔を出すので、またまた決まるまでに時間がかかりそうです( ;∀;)


あとは……


飛行機、ですよね。問題は。


飛行機がね、苦手なんです。

ここにきて、まさかの( ;∀;)


高校の修学旅行でも、カナダへ留学したときも、オーストラリアやニューヨークへ行ったときも、当然飛行機には乗っています。


なんなら20代の頃。約2年お付き合いしていた韓国人の彼氏に会うために、その2年間、毎月最低でも1回は韓国へ行っていたので30代になるまでに飛行機は何回も乗っているわけですよ。

それなのに、苦手。


離着陸が苦手なんですよね。雲の上までいってしまえば腹くくれるといいますか(笑)

なので毎回、飛行機に搭乗する前日から、
誰か道路繋げてくれないかなって、非現実的なことを考えたりもします。
現地に辿り着くまで、危険がいっぱいな道中になりそう。



でもやっぱり海外へは娘も連れて行きたいので、そこはもう決行しようと思っています。

ただまずはワンクッション、沖縄旅行をはさんでから(^^)

まだ沖縄へ旅行する計画すらたててはいませんが( ;∀;)



娘は来月3歳になるのですが、本当に大人と同じように会話したり動いたりできるようになったので、一緒に楽しめることが増えて嬉しいです(^^)
当然、腹が立つことも増えています( ;∀;)笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?