見出し画像

GW 和歌山・加太に行ってきました

2023年のGWは、5連休です。まあ、ここ数年、GWは家の大掃除をすることになっています。年末は寒いし水は冷たいし、お盆の時期は暑いので、そういうことにしています。

昨年(2022年)は、GWが9連休だったので、初日にいろいろ考えて、「9日間は毎日 note を書いて、毎日 Twitter で何か発信して..」とかをやっていました。

今年も、基本は変わらないのですが、note や Twitter は、特に自分で決めごとはせずに、やっています。

2023年の5連休。決めているのは4点だけ...
(1)軽め筋トレは連休中の午前に行う。
(2)積読になっている本を午前中に読み進める。
(3)UdemyでPowerAutomateの勉強
(4)午後は掃除
で、そんなこと言いながら、昨日(5/4)だけは例外で、外出することにしました。

和歌山加太です。釣り人や、サイクリング、砲台跡などの観光で、結構たくさんの人で賑わっていました。さすがGW!!

加太へ行った目的は、アニメ「サマータイムレンダ」の聖地巡り。

加太から船で渡る、友ヶ島というところが舞台なんですが、ロケ地になっている学校や、お店は、友ヶ島ではなく、加太の方にあったりします。

昨日も、コバマートのモデルになったお店の前には、たくさんの人が来ていました。せっかくなので、その店で販売している、よもぎ餅を買おうと思いましたが、予約販売のみで昼過ぎには完売という状態でした。

学校の塀、写真撮ってみました。

淡島神社とか、加太から見える島も。

どうでしょうか?伝わるかなあ.

アニメにめっちゃ詳しいわけではなくて、時々、気になったものは全話見るという程度なのですが、たまにハマると、いろいろ調べたり、勝手に想像を膨らませて考えるのは、結構楽しいです。

文豪ストレイドッグスとかも、スキなんで、そのうち、横浜にも行ってみようと思っています。

ハマると、いろいろ調べたり、勝手に想像を膨らませて考えるのが、結構スキ...これって、変わってるのかな?まあ、別にいいんですけど。

最近、あるグループで自己紹介のシートを書く機会があって、趣味の欄に「妄想」と書こうかと思いましたが、ちょっと印象が悪いと思って趣味欄は「独り言」にしました。これもちょっとどうかな?と自覚しておりますが...何しろコミュ症なもので...

と、思うことをつらつらと書き連ねただけになってしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

最後は例によって宣伝ですが、コミュ症といえば、こちら!
ぜひ、お読みください。


最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!