見出し画像

パワーストーンは今年のテーマで選ぶ

オーダーメイド・ブレスレットを作家なごころさんに依頼

 今朝、3ヵ月前に天然石とビーズでジュエリーや雑貨と制作されている作家のなごころさん(吉澤かほりさん)からオーダーメイドのブレスレットが届きました。
いつもセミオーダーみたいな形で、自由が丘のサロンで自分で選んだ石を組んでもらうのですが、今回はなごころさんの赤いビーズの指輪が素敵だったので、作家さんにイメージを伝えて、感性でデザインして頂きました。その作品がこちらです。ご親切に私が獅子座なので、獅子をモチーフにしたストラップまでおまけに付けてくれました。

画像1

画像2

画像3

納得できるデザインのものが欲しくて最初の提案は却下

 なごころさんには、数秘術のライフ・パス・ナンバー#1と誕生石であるルビーが赤なので、赤とピンクベースにちょっと可愛らしくて、ホームページのイメージと合うものとお願いしました。

 それを受けて、一度、こんな感じですかと試作品をメッセンジャーで送ってくれたのですが、それはちょっとイメージが違いました。それで、「我儘かなぁ」と思いつつ、海外のサイトから好みの画像を撮ってきて、こんな感じでと再びお願いし、二度目にアップしてきた3作の試作品から選んだのが上記のブレスレットです。一目見て、今の自分に必要なのはこれだとわかりました。

 私は八方美人な性格で、「これ、ちょっと」と思っても「素敵です!」とか言ってしまう人間なのですが、ブレスレットは鑑定時に身に付けるものなので、波動が合わないと鑑定のクオリティにも影響してしまいます。それで、思い切って、イメージに合うものが出来るまでOKを出さなかったのですが、正解でした。

 特に気に入ったのは、花模様のチェコガラスビーズとインドガラスビーズが入っていること。このビーズは普通のパワーストーンのお店では使われていないもので、なごころさんのオリジナルです。ビーズが入るとぐっと可愛くなりますよね。インカローズも深みのある赤で素敵です。

1年から3年周期でテーマカラーが変わり、昨年末から赤に

 私は1年から3年くらいの周期でテーマ色みたいなのがあって、自然と身に付けたくなる色が変わります。以前はグリーンが好きで、服もパワーストーンもグリーンでしたが、昨年の年末あたりから徐々に赤が自分の中に入ってきました。

 クリスマスのスマホケースを新調しましたが、ライター用のは赤とポピーの入った柄のもので、占い専用の方は赤ベースにハートの模様なデザインされたものでした。

「人と会う」ことが自立が課題である#1を生きる助けになる

 数秘術のコアナンバーでは、ディスタニー・ナンバーが#9で、テーマカラーはオリーブ色です。それがライフ・パス・ナンバーのテーマカラーである#1の赤に変わったということは、自立、開拓、ひらめきが今の人生のテーマかなと思っています。そして、昨年春からものすごい勢いで人生に入ってきたのが、「人と会う」ということです。きっと#1の課題を達成するには、新しい人に会うことが必要なのでしょう。

 もともとリアルに人と会う仕事ではありましたが、コロナ禍でオンラインイベントや交流会、オンラインセミナー、オンライン鑑定などに移行したことによって、会う人の数が加速度的に増えています。自粛生活にもかかわらず、この1年は人生で一番、出会いのあった年となりました。

 そういう状況を鑑みると、なごころさんが入れてくれた自然石の持つバイブレーションと今の状況が一致するんですよね。

カルセドニー
 ○人の縁を繋げる力を持つ。
 ○とても穏やかなエネルギーを持つ。
 ○精神を優しく癒す。

ガーネット
 ○実りの象徴とされ、コツコツ積み上げてきた努力を実らせ、目標を達成させるよう促す。
 ○大切な人との変わらない愛情を保つ。

インカローズ
 ○持つ人の人生をバラ色に導く。
 ○永遠のパートナーとめぐり合わせ、幸福な恋愛・結婚に導く。
 ○心に負った傷を愛情で包み込み、深い癒しを与えてくれる。

ルビー
 ○勝負運を高め、繁栄を呼ぶ石とされ、勝負事に勝ちたい時に身に付けると思い切った賭けができる勇気と大胆さを授けてくれる。
 ○情熱と集中力を与える。
 ○心臓やあ血液に働きかけるといわれ、全身を活性化させる。

赤系の天然石のバイブレーションは広い意味での「愛」

 赤系の天然石のテーマは一言でいうと「愛」だと思うんですよね。男女の愛だけでなく、人と人とのご縁もベースに信頼や誠実さ、責任感などがないと始まらないし、続きません。私はそれも愛に含まれるものだと思っています。恋はすぐにさめることもあるけれど、愛は維持するための精神力や努力が必要ですし、お互いに「尊敬」の念ががないと、いつか絆も切れてしまいます。

 大切なクライアントさんを含め、これまでご縁のあった全ての方々への「愛」、そして、これからご縁をいただける可能性のある方たちへの「愛」が豊かにあふれでて、永遠に続いていきますように。そんな願いを込めてこのブレスレットを付けさせて頂きたいと思います。

 愛のこもったブレスレットをありがとう、なごころさん!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?