見出し画像

姪っ子にあかちゃんが生まれたので、見に行って来ました。

姪っ子にあかちゃんが生まれたので、見に行って来ました。

私の妹の娘に赤ちゃんが生まれたので、お祝いの子供服と家にあった子供向けの絵本を持って行って来ました!大阪は南港の近くの家まで。軽自動車で豊中から高槻でひいおばあちゃんを車に乗せて、大阪市内をほぼ「縦断」する形で移動しました!高槻から摂津経由で東淀川から淀川を渡って大阪市内へ、天六を経て中崎町経由で梅田へ。そこからは御堂筋を真っすぐ難波まで下り、さらに南へ!あの有名なスーパー「玉出」というのが増えて来ます!西成から天下茶屋を過ぎると何とその「玉出」という地名があるんや!とこのとき初めて知りました!
そして、1時間10分くらいで到着。赤ちゃんは4月29日生まれです!なので、赤ちゃんはまだ2か月にもなっていません。お母さんに抱かれておとなしくしていました!

そしてしばらくするとすやすやと寝息を立てて寝てしまいました!この夫婦は現在、夫婦で育休中です!こうした赤ちゃんが少しずつ大きくなっていくのを見ながら生きていくのを見守っていくということって、実は、むっちゃ幸せなことなんやないでしょうか?私たちの若い頃には考えられなかった制度と価値観が出来て、新たな若い夫婦のライフスタイルを作っているんやな!こっちの方がええな!とすやすやと幸せそうに眠る赤ちゃんを見て思ったのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?