見出し画像

【映画】ブレイブー群青戦記ー 感想

こんばんは。
今日は、とてもいいお天気🌞
気温も高かったのですが、夜になると北風が吹いて寒かったです。
※以下『ブレイブー群青戦記ー』を見た感想を綴っております。
ネタバレには気をつけておりますが、真っ新の状態で映画をご覧になりたい方はスルーしてくださいね😊

昨日は『ブレイブー群青戦記ー』を見に行ってきました。
予習として、少し原作のマンガを読んだのですが、これを実写にするの?
と正直思いました。かなり原作はグロい描写が多い。
何の罪もない高校生達が無残に殺されてゆくのです。
映画にも「PG12」がついています。
春馬くんのファンは年齢層が高め、これを受け入れられるか?
天外者』のように、何回も足を運んで見る映画ではないかもしれません。がっ!
三浦春馬くん、あなたはやっぱり、素晴らしいですっ!
登場シーンからやられました😍。
もうこれだけで、何杯でもおかわりが出来ます🍚。
そして、殺陣、表情、セリフの言い回し、立っているだけでオーラ全開。
天外者』とリンクするセリフもあって、胸が熱くなりました。
真剣祐くんと2人のシーンも素晴らしいです。
真剣祐くんの涙がとても美しいのです。そして優しく諭す、春馬くん。
私個人的な思いですが、春馬くんの後継者は真剣祐くんしかいないと思っています。いつか真剣祐くんの『ローラ』が見てみたい。
きっと、春馬くんも「まっけんなら、いいよ」って言ってくれると思う。
あ、因みにパンフレットは売切れでした・・・😢。

新田真剣祐くん

彼の映画は『ちはやふる』しか見たことがありません。
あとは動画で『星の大地に降る涙』を少しだけ。
でも今回のこの映画を見て、本当に素晴らしい俳優さんだと感じました。
特に殺陣が素晴らしく、春馬くんとはまた違った力強さがあり、美しかったです。インタビューなどを見たり聞いたりすると、お芝居にかける情熱やストイックさは、春馬くんと相通じるものがあり、嬉しくなります。
身体能力も申し分ないですし、歌も上手。ダンスはこれからかな?
そして何より天然くんのところも、よく似ていると思いませんか?
春馬くんはきっとかわいくて仕方のない、後輩だったことでしょう。
今回の事で、私は真剣祐くんに本当に救われました。
もう春馬くんのような俳優さんにはきっと、出会えないと思っていたから。
もちろん、春馬くんが唯一無二の存在であることには、代わりはありませんが・・・。
ブレイブー群青戦記ー』の制作報告会見で「役者になるきっかけをくれた」「幸せな体験」「忘れることのない経験で宝です」と春馬くんとの共演を語ってくれました。
ありがとう。真剣佑くん。
今後は海外を中心に活動されるとのこと。
応援しています。
そして、また日本で活躍してくれる日が来るのを待っています。

もう一人の主役

織田信長役の『松山ケンイチ』さんも、大好きな俳優さんの一人です。
やはり、素晴らしいです。間の取り方、セリフまわし、特に目の演技に惹きつけられます。
今回春馬くんとの絡みがないのは残念ですが、この映画を引き上げてくれる存在だったと思います。
今はご家族で1年の半分を田舎で農業をしながら、生活されているとのこと。まさに春馬くんが将来、理想としていたライフスタイルではないでしょうか。羨ましいね。春馬くん。

まとめ

2005年に『戦国自衛隊1549』という映画がありました。
さらに遡って、1979年にも『戦国自衛隊』という映画がありました。
どちらも戦国時代に自衛隊員がタイムスリップしてしまうお話なのですが、後者の主演は『千葉真一』さん。
真剣祐くんのお父さんです。
何か運命を感じますね。
今回の主役達は高校生ということで、セットの規模はやはり縮小されておりますが、若いこれからの俳優さん達が、とても生き生きとそして、一生懸命に演技をしているのが伝わって、楽しく見れた映画でした。
突っ込みどころは満載ですが・・・🤭
そして、やはり『俳優  三浦春馬』は素晴らしいですっ!
本当に、本当に、もうこれからの彼の演技を見ることが出来ないのかと思うと、悲しくて、悲しくて、悔しくて、悔しくて、涙が止まらなくなります。
また、スクリーンへ会いに行きます。