自己紹介

ずっと「いつか日記代わりに始めたいと思っていた」が、なかなか筆が進まなかったが、漸く始めることにした。

何を書くかはまだ定まっていないが、徒然なるままに自分の考えたことや経験を書き記したいと思う。

いきなり何か書くのも、、という感じなのでまずは簡単に自己紹介をする。
京都で医学、生物分野を学ぶ学部3回生である。
まだ研究内容は決まっていないが、脳神経分野に興味がある。
趣味はこれと言ってないが、強いて言うならドライブ、国内旅行、美術館巡りというところだろうか。比較的外に出ていることが多い。
学ぶことも半分趣味のようなもので、私塾に通ったり、日米学生会議に参加したり、アルバイトで全く別分野の勉強をしたりという感じだ。
この辺りに関しては、また別の機会に詳しく書きたいと考えている。

これに関してもまた別の機会に詳しく記すが、ミソフォニアという障がい(病気?)があり、普通の人とは少し違う生活をしている部分もある。現在は大分症状が和らぎ、自ら言わないと誰も気づかないだろう。

現在は学部3年ということで、絶賛将来迷走中だ。
学部1年のころからインターンをしている会社に入るのか、就職活動をするのか、大学院に進むのか全く決まらない。
(医学の勉強をし、国家資格を取るものの病院就職する気はない。)
しかも夏に3週間渡米することが決まっており、夏のインターンにはほとんど参加できないため、かなりやばい状況である。

これから書く予定であることは
・私塾での勉強会
・日米学生会議での活動
・NPO法人の立ち上げ
・これから先の進路
・自分の興味関心分野
についてである。あとは過去の自分のことを思い返しながら思うことについて書く可能性もある。これらをざっくばらんに書く予定なので温かい目で見守っていただきたい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?