見出し画像

結局、コンセプトが命

こんにちわ。HALです。最近はインスタの分析をしています。その中で大事だと思うのがコンセプトです。コンセプトとは自分が何をしているのか一言で説明できるようなものです。

例えば、炊飯器ギャルというコンセプトをインスタで発見しました。ギャルと炊飯器を組み合わせたコンセプトです。デコられた炊飯器で炊飯器料理を作るだけですが、15万フォロワーもいます。リールと相性が良いのもありますが、コンセプトが強いのが、理由かと思います。

情報は溢れかえっているので、コンテンツなどの質ではなく、コンセプトで勝負しましょう!

炊飯器ギャルさん
https://www.instagram.com/galgo_urmet/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?