借金200万消えた話③ラスト

弁護士さんにお願いして、着手金を振り込み、

少し経った頃。

最初に話を聞いてくれた弁護士さんからメールが。

「事実確認をお願いします」

と山盛りの書類が送られてきました。

うおお、すげえ…

と確認し、「問題ありません!」

と返事したのですが、その後

「少し変更しました。確認お願いします」

とまた改めて書類が送られてきました。

その、枚数!膨大!!

書いてあることは、とっても難しくて、

でも少し理解ができ(商業科で習ったとこやった)

なるほどー!そこをつくのかー!!!

と感激しました。

やっぱ弁護士さんすごい。尊敬。当たり前やけど。

改めてお願いして、数日後。

最初に話を聞いてくれた、いつも冷静沈着で、

テンションの上がり下がりが全くなさそうな

メガネの似合う弁護士さんから電話が。

「こーじーさん!やりましたよ!!××から、全面和解の連絡がきましたああああ!!!!京都初の成功事例です!他府県でもあまりないと思いますよ!よかったですね!!!!」

と。

え?誰?って思うくらいテンション上がってた。笑

弁護士さんがめっちゃ喜んでくれてるのが、

私はめっちゃ嬉しかった。笑

本当にありがとうございます。

全面和解ということで、借金残額が全額消失(200万)

今まで支払った分は戻ってこない。

ということで着地しました。

その後、報酬金のお支払いがあり、

振り込みか手渡しか選べたのですが、

振込手数料が惜しい私は手渡しを選びました。笑

本当に嬉しかったので、

報酬金をお渡しするときに、和菓子を買って持って行きました。

ドラマかよ。笑

別のところにある

ドンの事務所にも和菓子を持っていきました。

ドンには会えなかったけど。

着手金と報酬金、合わせて36万ほど。

当時の私には到底用意できる額ではなかったのですが

ちょうど臨時収入があり、なんとかお支払いできました。

ほんとによかった。ついてる。

つきすぎてる。

神様ありがとう。

この一件を親に打ち明けたのは、

弁護士さんに着手金を振り込んだあとです。

え…?大丈夫なん…?あんた…

と絶句してました。

そらそうよね。

もちろん他に400万くらい借金あるのは内緒でした。

ほんとごめんなさい。笑

「弁護士さんに支払うお金、あんた用意できんのか!?」と親に言われても

「大丈夫!!」の一点張り。

全然大丈夫じゃない。マジでギリギリ。いや払えたの奇跡。

なんの意地やねん。と今では思いますが。

今となっては良い思い出です。いや、教訓です。

この経験から、申し訳ないですが、

店にかかってくる営業電話は全てお断りしてました。

ごめんなさい。笑

私の悪徳業者話にお付き合い頂き

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?