移住するためにしたこと[お金問題②クレジットカード編]

移住に向けて、ない頭を必死に働かせて

何しとかなあかんのか、どうなったら困るのか

めっちゃ考えました。

一番問題だったのが、引き落とし口座問題。

当時の私のメインバンクは、地元の信用金庫でしたので

宮崎に行ってしまったら送金が大変です。

持っていたクレジットカード会社全てに

引き落とし口座変更の手続きを取り、

持っていたネット銀行の口座に変更しました。

まず、クレジット会社に電話して、

変更手続きの用紙を郵送してもらい、

記入、返送して、変更。という流れです。

ネットからはできませんでした。

変更希望の電話をしてから、実際に変更されるまで約1ヶ月半。

変更手続きをしてからも、手続き前の口座から引き落としがあったので

あー早めにしといてよかったーと思いました。

クレジットカード会社によって、対応しているネット銀行が異なるので

一つにまとめられなかったのが残念でした。


ネット銀行、開設していたものの

あまり使ってなかったのですが、めちゃくちゃ便利ですね。

開発してくださった方、ありがとうございます。

入出金がリアルタイムで見れるし、ログインが顔認証で一発でできる。

この時代に生まれて幸せだー。

しかもジャパンネット銀行なんて、すぐにロト6とかロト7が買えちゃう!

たまーに買いますが、私結構当たるので、今のところプラスです。(1000円ばっかりですけどね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?