見出し画像

自分の成長を望むこと

こんにちは。
魂の花を咲かせるサロンHaru Hana、
Hana Marry です。


いつもはアメブロでブログを書いていますが、
今年からから始めたnote ☆
Hanaの自己紹介はこちらをご覧ください。


今日もHanaの感じた事のお話。

私は、昨年から生成AIの勉強を続けています。
今年に入り、巫女舞の修行がスタートしたり、
巫女修行も進んで行く中で、ご先祖供養の修行も
本格的にスタートし、仏事、仏教についても少しずつ
学びを進めています。


世の中には知らない事が沢山で、
私自身足らない部分も多々だし、
もっと必要な知識を付けたいし、
知識の引き出しを多くしたい。

自分の仕事の中で必要となる事は、
惜しみなく勉強したい…と思っています。


一個人としても、もっともっと成長して行きたいし、
機会が有り、自分が望むチャレンジ出来る事は、
是非チャレンジしたい!!と強く思います。


今年に入り、何度も何度もシンクロの様に
耳にする言葉。

世の中の9割がそのままでいたい。
自分の成長のために行動している人は人類の10%。
自分の魂を磨きたくて懸命に自分と向き合い行動して
いる人は、世の中の10%位しかいない。

9割の人は失敗したくない。
1割の人だけ成長を求めていく。


そんな話を耳にして、びっくりしました。

私も巫女修行が進む中で、
「巫女修行なんて辞めた方が良いんじゃない?」と
他人の方から言われた事が正直何度かありました。

どちらが凄い、凄くないの
ジャッジの様な話じゃない。
もっとフラットな目線での話。


チャレンジする事は、
もちろん失敗も途中で沢山経験します。
私も沢山実体験済みです。


他人は失敗して欲しくないし、安定していてほしい。
特に身内は変わって欲しくないんだと思います。
起こってもいない失敗する事を
心配しているんだと思います。

第三者なら成長して欲しくない…
他人が無意識の所で自分以外の成長に恐れている。

そんな事を感じる事もあります。


だからね、気にしない。

共感を望まない「私を分かって!」っていう
依存心を手放していく。
そして余計な事を言わない。
人の目を気にしない。
外側にばかり求めていた
自分の意識を変えていく必要がある。

自分が自分でやりたい事をやっていく。
何だか最近は、変人くらいでも良いかな!?と
Hana自身思ってきました。笑


Hanaは学ぶこと、知ること、
また新しいことを経験することが大好き♡

自分の成長も感じる時もあるし、
自分を思いっきり褒めてあげたい時もたくさん有る。

一人一人無限の可能性を持っていて、
それを活かすも殺すも自分次第。
チャンスが巡って来る、チャンスを頂ける!って
本当に有り難いことだと思う。

もちろん、それには時間もお金も色々と
都合良く計画したりも必要だと思うけど、
ちゃんと順序を作って、
自分のやりたい事のために
コツコツと準備して行けば良いと思う。

1日10分でも本を読む事が出来るし、
予定を立てたら
出掛けることも遠出することもできる。

全部は、本当に自分がどうしたいか?
本当にそれだけ。

今のままでも良いし、
成長する自分にチャレンジを楽しむか?

一生は一度きり。

何歳でも変われるし、チャレンジ出来るし、
失敗よりその過程が何より重要だよ。

そんな事を思った、今日のHanaでした。

Hana Marry🌼


▪︎リンク

Haru Hana ameblo「Hanaの思ったこと」

Haru Hana Instagram

Haru Hana Threads

Haru Hana YouTube

Haru Hana ハーブティーShop

Haru Hana LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?