見出し画像

職場環境改善のためには


どーもははるひなです。

前回の続きで今の職場改善をどうしていくか。
 
調べていくうちに、仕事のストレス増加が背景だとわかりました。それをあげると

一人の作業負担が極端に多い

残業が多い

仕事ができない人には、単純作業しかさせないため、できる人が負担増、役割がはっきりしていない

好ましくない環境、夏場は40度超える

昇進、技術獲得についての情報がない

新人が入って、教育期間がすぎれば、放置か他部署に移動(ここ1、2年派遣の人は1ヶ月もちません)教育がしっかり整ってない

6項目が特に問題になっていると思います。
この項目について、主任に話してみましたが、すぐに改善するのは、難しいと言われました。そりゃそうだ笑

この項目をどうやって解決していくか、、

1つ1つ潰していくしかないです。

まずは、どれからいきましょうか!❓笑泣

、、、次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?