見出し画像

鬼怒川旅行 *1y0m*

年末に鬼怒川へ行きました。

行きのレンタカーで息子くんの機嫌がどうなるかと心配していたけど、ほぼ寝ててくれて助かりました。一方、隣で車酔いに苦しむ私…。問題は息子くんではなくまさかの自分かい…。PAで酔い止めを買い何とか生き返りました。

チェックイン前に夫が下調べしてくれていた「花いちもんめ」という植物園に立ち寄りました。小さな施設ですが丁寧に手入れされていて素敵だなと思いました。ベコニアという花がたくさん咲いていて綺麗でした。ベコニアって初めて聞いたな。

ベコニア

小動物コーナーもあり、そこにいたインコが息子くんに大ヒット。インコが鳴いたり飛んだりするたびにきゃはきゃは笑っていました。これまで大人が笑わそうとした時しか笑ったことがなく、何かを見て大笑いするのは初めて。びっくり。鳥が好きだったのか!

今回泊まったのは「若竹の庄」。スタッフの方がとても親切で優しかったです。夕食時に息子くんの機嫌が悪く大泣きしてしまった際も声を掛けてくれたりおもちゃを持ってきてくれたりしました。そして食事がすごく美味しかった。夕食も朝食も。食事処がすべて個室なのも子連れにはありがたかったです。

もともと旅行が趣味の夫と私。息子くんが産まれたら以前のように旅行は行けないなと思っていたけど、意外と近場であれば行けるもんだなとこの一年で感じました。

息子くんが色々と食べられるようになり、遊び回るようになってきたので今後は旅行のカタチが変わりそう。それはそれで楽しみだな。

2024年も旅行を楽しみに日々を頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?