見出し画像

半径5mのよろこび

半径5mってどういうこと?

その他大勢はどうでもよくて、私の声が届く半径5mの人と笑顔でいたい。お互いの声が届き、笑顔がわかって話せる。そんな人と繋がっていたい。

オンラインサロンに複数所属。できる人に関わることで、できる私になれるんじゃないかと思っていた。できる私になっているんじゃないかと錯覚した。

大いなる勘違い。何もできていないことに氣づいて、すべてのオンラインサロンを退会して今に至る。氣にして、氣を使って、お金を使った。

何をしたいかを自問自答することなく、なんとなくできるんじゃないかと思っていた意識高い系の私。中身のない私。

今の私の中身は埋まったのか。埋まってないのか。そんなことは自分で判断することでなく、半径5mの私の宇宙にいる人が判断してくれたらいい。

半径5mで笑ってる人が、私に声をかけて共感してくれる。そう。私には半径5m以上の人に氣づいてもらえることのない凡人。平凡なオッサン。私に目をつけたコアファンにニヤニヤしてもらえたらいい。

きっと、私にはたくさんの人に対応するのは無理。であれば、うん。お互い様の人と笑顔でありたい。

この頃、妻と笑顔でいることが多い。単身赴任になったことで話せる時間が劇的に短くなった。それでも絆は逆に深まった。

今の環境で「人・事・物」を最大限に利用して、半径5mの笑顔の輪を広げていく💚


単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。