見出し画像

家庭菜園の恵み 家族と育てる健康

朝から雨が降っている。嵐のような天気になった。妻と二人、雨が収まるのを待っていた。午前中に買い出し。妻が白菜の苗を二種類購入。もう雨は上がるしかない。

お昼ごはんを食べたら雨が上がった。やっぱり上がった。白菜の苗を植えて、のらぼう菜にネットをかける。あーだ、こーだ。いろいろと言いながら、今日も健康を育てる。

ピーマンがたくさん採れた。青臭くて苦いピーマン。美味しいピーマン。嫌いじゃなくてよかったピーマン。

料理も楽しくなって、健康は大きく育っている。笑顔も大きく育っていく。

やりたいと思っていた家庭菜園。縁が合って自宅近所に畑を借りた。妻と二人で続けられる趣味。お金もそれほどかからない。体を動かす。野菜が美味しい。ゆるゆると心と体が健康になる。

隣にいる妻と共通の趣味を持っている。こんな縁はなかなか見つからないね。心と体を笑顔で健康に育てていきます💚


単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。