見出し画像

愛を繋げよう

コツコツ続けて積み上げる

何のために?

そう問いかけてみる。

目標。夢。行きたいステージの言い方は何でもいい。そこにに行くためにどうしたらいいのかを考える。

とてつもなく低いハードルを超えていく

自分ができそうなこと。超えていくことでハードルは高くなっていく。そう思った。低くても超えていくことで高くなっていく。そう思った。

コツコツ続けていく

続けていくことがメインになり、目的と目標がごっちゃになっていないか。ただただ続ける。マンネリな生活。それが嫌で始めたはず。やることは変わっても、変わらない思考。

考える。深く深く。

自分が笑顔になるために。妻と笑顔になるために。家族と笑顔になるために。友だちと笑顔になるために。仲間と笑顔になるために。

笑顔になるためにどうしたらいいか。逆算して考える。

健康であれ。心豊かであれ。良い人間関係であれ。できる知識を持て。

コツコツ続けて、できる私の幅を広げていく。ただ広げるのではなく。愛を繋いでいく。あの人のために。家族のために。妻のために。

作業が終わって布団に入る。隣に寝ていた妻が「にゃ~~!」伸びをした。頭をぽふぽふする。「大丈夫?おやすみ」「にゃ」。いつから猫になったんだよ。おい。笑

翌日、妻が「私「にゃ~~!」って鳴いたよね?猫になったらしい。笑」と言い出した。やっぱり猫だったんだね。そんな会話を楽しみながら、愛を繋いでいく。

そろそろ「にゃ~~!」って言いながら寝ます。おやすみなさいLINEが届いた妻は、とっくに寝てるはず。妻の頭をエアーぽふぽふして、おやすみなさい💚

単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。