見出し画像

実りの秋

家庭菜園の夏野菜が終わり、秋野菜を植えました。保温のための黒のビニールシートを張り、ネットを被せました。寒さ対策はばっちり施しました。

まずはキャベツ、大根、白菜、人参、のらぼう菜を植えてみました。種から植えてしまったので、なかなか育ちが良くない。寒くなってどうかなと。

キャベツは葉っぱを虫さんにほとんど食べられてしまったー

対策を取らないといけないかな?力仕事担当で知識は妻担当。そう思ってきたけど調べてみよう。2人で調べれば掛け算で知識が増えるかなと。

2人が共通の趣味、家庭菜園で笑顔で美味しい野菜が実る秋を迎えたい。楽しみは尽きません💚

単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。