見出し画像

空  はる

こんにちは、春です📛

久しぶりになってしまいましたが、今回は僕の好きな空について書きたいと思います。

画像1

いつからだろ?小さい頃は空なんて興味がなかったけど、4年前くらいからすごく空が好きになりました。
その頃ちょうど毎日都会に通う生活から少し落ち着いて、開けた空をゆっくり見ることができるようになったからかもしれません。

画像2
画像3

空って絶対に毎日あって、ざっくり言うと晴れれば青、曇りなら灰色、興味がなければそれくらいにしか感じられないものかもしれないけど、
季節によって、明け方から夜中まで、全く違った景色が見れるんです。
同じ季節でも毎日違って、雲の形、光のさし方、日の落ち方、そういうのを写真に収めるのがとても好きです。

たまーに、空が綺麗な時に写真を撮ってそれを眺めたりしてると、病んでるの?とか聞かれることがあるのですが😚
僕はただ好きなだけなのになってちょっと寂しい気分になります(笑)
でも、確かに元気がない時に空を見て、リフレッシュするのもいいなとも思います🌃

画像4
画像5

花火とか、流星群とか、特別な時にしか見れないものではない分、意識して自分で見るようにしないとなと思っています。
空が好きっていうのもあるし、空を見る余裕は残しておきたいというのも1つです。
切羽詰まった時に綺麗な空がたまたま見れたら多分、何となく頑張れる気がします。

ひらけた場所で空をみると、なんで丸く見えるんですかね。
昔からの疑問です。(*´-`)

画像6

昔撮った空も、最近撮った空も、多分他の人が見たらいつのかなんてわからないんですよね。
街とか人とは違って、そんなところも好きです。

画像7

今回はここまでにしたいと思います。
また読んで頂けたら嬉しいです!


(新曲そろそろ出ます!)

Twitter🐤🐤
https://twitter.com/harufumi1003 
Twitterフォロー、チャンネル登録おねがいします!🐰🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?