見出し画像

3X3齋藤洋介選手について⛹️

こんにちは(*'ω'*)haruです🌸

今日は大好きな選手の一人3x3/BREXEXEの齋藤洋介選手について書いていこうと思います。

駒沢公園 洋介さん

※基本的にバスケはカゴにボールを入れるくらいの知識しかないので詳しいバスケの話はございません。あしからず(´ω`)笑

齋藤洋介選手、洋介さんは私が推している選手、小林大祐選手と同じチームBREX.EXEに所属しています。洋介さんは大祐さんと双璧なような選手。彼の歩んだバスケット人生は大祐さんとは全く違った道筋ですが、大祐さんと同じく3x3日本代表を目指しています。🏀

洋介さん2

第一印象は派手なプレイはしないけど、とてもキラキラ輝いている選手に見えました。✨いつもチームの中心で彼がいるからチームがまわっているような…そんな印象。

洋介さん

先日彼がオリンピックを最後に引退すると仰ってました。(いつでも撤回してもらって大丈夫ですよ。笑)東京オリンピック、コロナの影響で実際まだ開催出来るかわかりません。

開催してほしい・・・!!!

3x3日本代表候補の選考基準がよくわからないのですが、齋藤洋介選手は必ずいないといけない選手の一人だと思っています。日本代表候補の選出基準に身長制限とかよくわからないルールが日本にはあります。3X3のバスケは体格がいいのに越したことはないですが、HCがいない3x3に洋介さんのようなチームをコントロールできる選手は必要不可欠だと思います。

私はスポーツ観戦が好きなのでオリンピックや色んなスポーツを見ます。勝つチーム、メダルをとるチームには必ずと言っていいほどキーマンが存在します。私はそれが洋介さんでないかと思っています。(個人の感想)確かに実力のあるBリーガーばかりを集めてメンバーを組んでもそれなりには強いと思います。だけど、それでメダルを取れるとは思いません。やはり世界でトップチームと戦って経験を積んでいる選手でないと戦えないと思います。

サッカーのフットサルでもJリーガーがいきなり活躍できるわけではありません。

そのあたり、協会の偉い方々はよ~く考えて頂きたい!!!(*'ω'*)笑

話は元に戻しますが、スター性があり花がある選手の洋介さん♡試合でのかっこよさもさることながら、ファン対応も素敵で大好きです。

洋介さんとツーショット

MCやSNSで発信される彼のコメントや動画はあたたかくとても面白いです!ぜひぜひ洋介さんのSNSをのぞいてみてください✨

洋介さんの紆余曲折の人生が今の素敵な彼を作り出しているんだなと思うとますます応援に力が入ります(^^)/

最後の最後まで諦めずに応援し続けるのであと1年ちょっと…よろしくお願いします!!!

では、また(/・ω・)/

洋介さん3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?