見出し画像

愛媛~松山~

こんばんは!

週末久しぶりに愛媛に行ってきました。
普段はTwitterばかり内容のない事を呟いていますが、来年からはnote、Instagramも投稿増やそうと思っています。
どこまで頑張れるかわかりませんが…がんばります!

さて、話を戻しますが愛媛・松山に行ってきました。
前回はコロナ禍の為、全く観光できず。
その前は松山城に登り、更にその前は道後温泉に行きました。
つまり今回が4回目の愛媛(松山)です。
はじめに行った愛媛は道後温泉だったので本館の改修工事がどんな感じかも気になったので行くことにしました。
相変わらず遠くから見たら何の施設かわからないような改修をしています。笑

松山は12月にしては暖かかったですが絶好の観光日和。
1日目は一人でのんびり温泉巡り。
道後温泉行く前に「道後公園の展望台」に登り、その後「伊佐爾波神社」へ♪
伊佐爾波神社の長く急な階段を登り汗だくになった後、道後温泉本館へ!
道後温泉本館へ行った後は別館「飛鳥の湯」へ。
別館、飛鳥の湯はお風呂に入った後、2階でお茶とお菓子をまったりと頂けるお座敷があり、とても快適でした。
ゆっくりのんびりしたい方は別館、飛鳥の湯がオススメです。

2日目は合流したみんなと映えスポットを観光。

右から2番目がわたしです。
圓満寺で撮影

今回は久しぶりにゆっくり観光できたのでとても満足いく旅行となりました。
みんなも私の行きたいところへ付き合ってくれてありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?