見出し画像

何度でも再開すれば大丈夫と思う

寝る前に、初心者向けのゆるヨガ動画を見ながらストレッチ。
(身体がかたすぎてヨガとは言えない。。)

年初に立てた目標だけど、
1か月もしないうちに挫折していた。

そもそも1~3月は繁忙期でくたくたなのに
ちょっと無謀な目標だったよ、
と年末の自分に伝えたい。。

で、ゴールデンウイーク前。
遠出の予定はないけれど、
やりたいことリストは作っておきたい。

寒いのがきらいで、
年末は役立たずなので
ゴールデンウイークは大掃除をすることが多い。

やりたいことリストは、
ほぼほぼ、掃除をするところリスト。

あとはどうしようかな~と
手帳を見返していて、
放置していた今年の目標を思い出した。

それが冒頭の、寝る前にストレッチ。

今年ももう4カ月過ぎて、
今さら……と思ったけれど、思い直す。

また「再開」すれば挫折じゃない。
一度やめてしまったからといって
また始めたらいけないなんてことはない。
繁忙期は終わったし、
とりあえず連休は取り組めるはず。

そう思って、ストレッチを再開。
暦通りの会社なので、ゴールデンウイークは
前半3連休、後半4連休。

あいだの平日3日も順調にストレッチ。
後半4連休が終わって、今週は平日が4日。
来週は平日が5日。

良い具合に、徐々に伸びていく平日。
なんだか頑張れそうな気がする。

今月中くらい頑張ったら、
習慣化できるかな。

そうなれば、「今年の目標」としては
達成できるかも。

中断しても、再開すればそれでよし。
そのくらいの気持ちで取り組んでいこう。

ということで、
絶賛休みボケ中ですが、コツコツ頑張ります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?