見出し画像

身体メンテナンスが大切になってきた

この数か月、肩こりと首こりがひどい。
もう何年も仕事がデスクワークなのに加えて、
春からは家でもパソコンに向かうことが増えた。

これまで肩がこった、なんて思うことはなかったのに、
こんなに急にくるのか……と思うほど、
首がつらい。

なんとかせねば、と頼ったのが、
湿布とピップエレキバン。

まずは薬箱にあった湿布を貼ってみたけれど、
首にはびっくりするほど張り付かない。
すぐに端からはがれてきて、ちょっとイライラ。。

夫に訴えたらピップエレキバンを提案された。

ピップエレキバン。

よもや自分が貼ることになるなんて……。
若いころは湿布にもエレキバンにも
頼る日が来るなんて思いもしなかった。
歳を取るとはこういうことか、としみじみしてしまった。

とはいえ、いくら磁気の力がこりに効くといっても
即効性があるわけではない。
ピップエレキバンを貼り、
ストレッチに励んでみても首こりは
なかなか解消しない。

思い切って初めてのもみほぐしに行ってみた。

首も肩も、腰もおしりもバキバキにかたいですね、
なんて笑われながら、もんでいただいた。
おしりもこるのか……とお話もききながら。

もんでもらっている間はとても気持ち良い。
もちろんエレキバンたちと同じく即効性はない。
バキバキにこり固まった身体は
すぐに解消するわけではない。

でも、誰かに労わってもんでもらえるというのは
とても贅沢な時間だなあと、
とても満たされた気持ちになる。

ちょっと、身体メンテナンスを心がけようかな。

そんな気持ちが芽生えたので、
しばらくもみほぐしに通ってみようと思った。

日々のストレッチも大切ですよと言われたので、
そちらも引き続き継続を。。

ということで、
身体をほくしながら、今日もコツコツがんばります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?