見出し画像

母が癌になった8

とうとうその時が来てしまいました。
ここにその記録を残しておく事にします。

1月10日母は旅立ちました。

1月1日、正月を弟と弟のお嫁さんと妹や
私とお母さんで食事をしました。
この日の母は穏やかでした。
妹の顔は分かった様で名前も出てくると
私の名前や弟の名前も出てきました。
母は脳梗塞も発症しており
呂律が回らなかったり私たちの名前も出てこなくなっていました。

1月4日、嘔吐があり受診
入院になりました。
5日から意識が無くなりました。
病院はこのコロナ禍でも個室を用意してくれ
面会を許可してくださいました。

6日、面会に行くも
意識なく呼びかけにはもう答えてくれませんでした。もうお母さんが起きて来ることはないだろうと思いました。

9日、午後面会に行きました。
呼吸が違いました。
もう長くないと思いました。
脳梗塞があると呼吸不全があるそうで
そう言う事かなと思いました。

今日は14日、お葬式も終わり
恐ろしい喪失感に襲われていますが
このコロナ禍で普通のお葬式ができた事が
何よりでした。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?