見出し画像

転職サイトに登録したら1 行動してみる

最近、転職サイトを調べているうちに勢いで登録していた。
勢いで登録できるほど、使いやすかったという点が大きい。

正社員→体調不良→手術後に復帰するも退職→派遣社員に登録→就業→現在に至る

最近、鼓膜の手術をしたばかりなのになんで?と自分でも思ったのだが。
今の就業先に不満はあまりないが、派遣社員なので3ヶ月毎に更新の連絡を待つというサイクルを面倒に感じている。
派遣社員の仕組みに不満があるのかもしれない。

正社員だった頃はブラック企業だったので、派遣社員になってから選べば良い環境で働けると感じている。
派遣会社によってはブラックな就業先が多かったりするので注意が必要だ。

年齢的にも、正社員に戻るならそろそろかな…とも感じている。
身体もだいぶ整ってきているので、自然の流れでそう感じているのかもしれない。

同世代の友人からは、正社員への転職は大変だし、年齢的にも厳しいだろうとの意見をもらっているが、それはそれで転職活動をして事実を確認してみたい。
今まではそんなこと面倒でしたくないと思っていたが、敢えて挑戦しようという溢れるエネルギーをもたらす健康って素晴らしい。

営業職を中心に探している。
通勤時間は短いに越したことはない。
リモートが良いが営業職だとなかなかない。
ただ、営業職は直行直帰や外出する場合があるのでそれはそれで良い。
黙々とひたすら仕事をするのは性に合わない。
残業はほぼないのが良い。
就業時間内にサクッと終わらせるのが達成感があって好ましいし、健康的。
禁煙が良いし、無駄な集まりもないのが良い。

条件はいろいろあるが、絶対に譲れない部分は絶対に譲れない。

転職サイトに登録したらシリーズ⬇️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?