見出し画像

良いなぁ~と思ったら即行動せよ!

もい!はじめましてもそうでない方も私のnoteをご覧いただきありがとうございます!
今日は風が強くて困りましたね…洗濯物が飛んで行かないかずっと心配してました。
季節の変わり目ってお天気荒れやすいですよね。

さて今回のテーマは『憧れる気持ちを動力に!』です。

SNSでダイエットアカウントを見ていると、とてつもない美ボディさんがトレーニングに励んでいたり、ビキニで日光浴していたりとある意味素晴らしい光景が見られます。
「私も痩せたらあんな感じになりたいな~」って思った事ありませんか?

気持ちばかりで何もしないのは勿体無いですよ!
ここは即行動に切り替えて、ダイエットを成功させていきましょう!
サクッとお伝えするので、良ければ最後までお付き合いください❁


羨ましい気持ちは行動力に回せ!

「あのスタイル理想的だなぁ〜!」なんて羨ましく思える気持ちって誰でもありますよね。
私も憧れの美ボディさんが何人かいるので、インスタを見てるとついうっとりしてしまいます。

でもこの羨ましい気持ちだけで終わらせていませんか?
美ボディさんは日々の積み重ねで手に入れたと言っても良いくらい努力しています!
実はその積み重ねって誰でも出来る事なんですよ。
もちろんあなたも今日から実践して続けていけば憧れの存在になれるかもしれません!

ただの憧れた感情だけで終わらせないで、そう感じるのであればすぐ様行動していきましょう!
美ボディさんは常にあなたのモチベーションとして輝ける存在にしておくと、いつでもやる気スイッチに切り替える事が出来ます。


行動すれば理想に近づく

コツコツ積み重ねていけば、体は必ず変わります。
何もしていなくても変化しますが、あまり良くない方向に変化してしまう恐れがあるので要注意!
引き締めて綺麗な体になりたいと強く思うのであれば、それは行動のエネルギーにしてトレーニングや普段の姿勢、過ごし方などに当てていきましょう。

私も姿勢は普段からなるべく気をつけています。
たまに気が緩むと猫背気味になってしまうので、気がついたらすぐシャキッと背筋を整えています。
この瞬時に切り替えるスイッチが多ければ、体の緩みはある程度抑えられます。
楽な姿勢や行動を選びやすくなってしまうと、それだけで日中の消費エネルギーが減ってしまうのです。


コツコツ続けるのが大切だからこそ動く!

毎日の過ごし方で体が変化します。
年齢を重ねると共に代謝や筋力は低下するので、より精度を上げないとすぐに体型は緩んでしまいます。

だからと言って毎回ハードな運動をする…と言うわけではなく、日々の活動量の意識が大切なので、歩く歩数を少し増やすだけでもちゃんと効果は出ますよ◎

他にも家で可能な自重トレーニングを積極的にしているだけでも積み重ねていけば体はしっかり変わります。
自分を信じて続けていきましょう!


◇◆◇◆◇


いかがでしたでしょうか?
羨ましいとか憧れの美ボディさんを見てうっとりするのであれば、ぜひ活力にして行動していきましょう!
行動しなければ憧れたままで終わってしまいます。

自分のダイエットのモチベーションになるのであれば、目に付くところに理想の美ボディさん画像を用意しておくと常にやる気スイッチが押されるのでダレるリスクを下げられます。
立春もすぎて段々暖かい日が多くなって来ればあっという間に薄着の季節がやってきます。
今のうちに行動しておけば未来の自分が感謝しますよ❁

今回の内容が面白かったり、私を応援したい場合は♥をポチっと押してくれると励みになります!
またシェアボタンで広めてくれたら次回更新のやる気に繋がるのでよろしくお願いします❁

それではまた次回の更新でお会いしましょう!チャオ!

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートでは他の方のnoteやダイエット関連の書籍を購入し、知識をさらに深めあなたの元へ届けられるようにしたいと考えています。 お気持ちだけでも十分嬉しいです❁