見出し画像

痩せたから味わえた感動!?

もい!はじめましてもそうでない方も私のnoteをご覧いただきありがとうございます!
今日は日中暖かくて暑いくらいでしたね❁
風は冷たかったけどお布団干しても良かったなぁ〜!
天気がいい日はお散歩するととても気持ちがいいですよね。

さて今回のテーマは『痩せたから味わえた感動』について。

太っている時には全く気が付かなかった事が、痩せてから色々気がつきます。
今回は私自身が痩せて感動した事をサクッとお伝えしますね!
もしかしたらこれを読んでモチベーションが高まるかもしれません。


ズボンの内腿に穴が開かなくなった

1番感動したのはこれです笑
過去に太りすぎて何本デニムをダメにした事か…。
デニムの出費が痛すぎてロングスカートやワンピースを好むようになってしまい、しばらくは体型が太いままでした。

もうズボンの内腿に穴が開くようになってしまったら痩せた方が良いです。
痩せたら痩せたでデニムのサイズが落ちるので出費が増えるのですが、それを嬉しいと感じるかはあなた次第…!

体型が太いとファッションも自然と楽な格好になりやすいので、どんどん気が緩みそれは体型にも現れます。
ゆったりしたファッションでも体の引き締めは必要なんです!


逆立ちが楽に出来るようになった

これは趣味感覚で始めたのですが、太ってる時に一度試した事があって全然出来ませんでした笑

ある程度落ちてから再びトライして見ると、ヨガのポーズで頭を下にするのに慣れてたからかあっさり壁を使って出来るようになりました!

逆立ちって腕に1番負担がかかるので、体重も支えられるくらいであればやりやすいのかもしれません。
今は逆立ちしたい時にスッとやって体をおまけで鍛えてます!


歩くのが比較的楽になった

太っていた頃は足取りがとにかく重くて歩くのが面倒でした…。
いくら歩くのが脂肪を燃やすのに効果的と言ってもサクサク歩けないようではやる気も削がれてしまいます。

私は食事を整えて10kg落ちたところで歩き始めました。
と、言ってもその時70kgなので
重いと言えば重いのですが、80kgの時よりかは軽いです。

好きな音楽を聴いていつの間にか5kmまで歩けるようになった頃は体もスッキリしてきましたよ。
この時感じたのは体が軽いと歩くのも楽しいと言う事です。
それまで歩くのしんどかったり面倒だったのが好きに変わった瞬間でした!


◇◆◇◆◇

いかがでしたでしょうか?
太ってる時に分からなかった物が痩せるにつれて理解出来るようになると、自然と体にとって何が1番良いんだろうと健康について考える様になります。

私がよく健康って素晴らしいんだよと言っていますが、暴飲暴食や好きな物ばかり食べてる偏った生活よりも、毎日元気に笑顔でいられた方が充実度が違うからなんです。

生きてるって当たり前に感じてしまうよりも、体が健康でいられる事に感謝したいですよね。
もちろんダイエットを通して痩せて健康に目覚めてからでも大丈夫です◎

今回の内容が面白かったり、私を応援したい場合は♥をポチっと押してくれると励みになります!
またシェアボタンで広めてくれたら次回更新のやる気に繋がるのでよろしくお願いします❁

それではまた次回の更新でお会いしましょう!チャオ!

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートでは他の方のnoteやダイエット関連の書籍を購入し、知識をさらに深めあなたの元へ届けられるようにしたいと考えています。 お気持ちだけでも十分嬉しいです❁