見出し画像

自分に無関心すぎて体型すら気にしなくなっていない?

もい!はじめましてもそうでない方も私のnoteをご覧いただきありがとうございます!
今日はお天気が良くて気持ちがいいですね!
お布団も干せたので今夜はよく寝れそうです。
また寝坊しちゃうかもしれない笑

さて今回のテーマは『自分の体型に関心を持つ』について。

ダイエットするまで自分の体型に関心はありましたか?
特に何も思わず過ごして、ダイエットを決意してから気になり始めた方が多いはずです。

体型に関心がないとどうなるのか?について今回はサクッとお伝えするので「ひょっとしたら今の私そうかもしれない!」と感じたら少し体と向き合ってみてくださいね!


自分がどうでも良くなってない?

生活は体型を表す…この言葉をどこかで見かけた事がありませんか?
自分に関心が無いとどうでもよくなってしまい、食事だけでなく生活やファッションすら適当になってしまいます。

食事が適当になると栄養バランスも崩れてしまうので、結果的に鬱病になりやすくなったりやる気が出ないなど起こってしまいます。

「別に誰かに見せるわけじゃ無いし」と思うところもありますが、あなたの健康の為には体型も気にした方がいいのです。
せっかくこの世に生まれたのですから、自分の事は大切にしたいですよね。
食や生活習慣は誰かの為ではなく、自分自身を健康にするのに良くしていく必要があるんです。


自信はスタイルだけじゃない

ダイエットは小さな目標をクリアしてその積み重ねが自分自身を変えて行くので、自然と自信が生まれます。
スタイルが良くても自信に繋がりますが、積み重ねた成功体験もしっかり自信としてあなたを強くさせるんです!

消極的でネガティブにやりやすい方がダイエットを通して別人のようになったパターンもあります。
ちなみに私もこのパターンです。

自分でも出来た!と感じ結果が体型に出てくるので自然と気持ちも明るくなる物です。
ただダイエットは心身共に疲労してしまうやり方も存在するので、その場合自信が芽生えずにより消極的になってしまう場合もあります。
やり方ひとつで結果が変わってしまうから、あなたに合ったスタイルを探して成功体験を増やしていきましょう◎


ダイエットは自分と向き合う時間

ダイエットして成功させたいのであれば、過去の自分の食事や生活習慣を見直す事が何よりも大切です。
なので必然的に自分と向き合う時間が生まれますよね。

「この食事じゃ太って当然かも…」
「運動習慣が全く無かったからぷよぷよしてるのかも…」
などなど思い当たる部分は沢山出てくるので、少しずつ改善していきましょう!

出来ない理由を探す前に、どうやったら取り組めるかを考えた方が前に進みます。スピードの違いも出てきますよ。
成功したいなら気持ちも前向きにしていかないと、どこかで太る習慣に戻りやすいので気を付けましょう!


◇◆◇◆◇


いかがでしたでしょうか?
自分に興味がないと何でも適当になりがちです。
私も過去に太っていた頃は本当にどうでも良くて生活そのものが体型に現れてました。

もしこのnoteを見てダイエットを決断するきっかけになれば嬉しいです❁
ダイエットって苦痛の連続ではありません。
先程伝えた様に、食事や生活を見直す事が最優先なのでまずは小さな事から改善していきましょう!

今回の内容が面白かったり、私を応援したい場合は♥をポチっと押してくれると励みになります!
またシェアボタンで広めてくれたら次回更新のやる気に繋がるのでよろしくお願いします❁

それではまた次回の更新でお会いしましょう!チャオ!

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートでは他の方のnoteやダイエット関連の書籍を購入し、知識をさらに深めあなたの元へ届けられるようにしたいと考えています。 お気持ちだけでも十分嬉しいです❁