見出し画像

ダイエットはめんどくさいの連続!?

もい!はじめましてもそうでない方も私のnoteをご覧いただきありがとうございます!
すっかり桜も散ってしまい綺麗な緑色になってきましたね!
もうすぐ新緑の季節なのか~と、思ったのですが、まだ4月になってばかりでしたね…。

さて今回のテーマは『面倒だから痩せる』です!
え、どう言うこと?って思いました?笑
実はこれ、私が実際ダイエットしてて感じ取ったことです!

食事管理や運動習慣、徹底的にとは言わないけど意識しないと痩せるのは難しいです。
過去に太っていたからこそ、ここが面倒に感じました。
最初から痩せている人は恐らく分からない感情かと思います…。

今回は、サクッと私が感じている痩せる為の面倒感情についてお伝えしますね!
逆の発想でこの面倒さを克服出来れば、間違いなく痩せます。
「あー分かる!確かにめんどくさいよね!」
なんて共感してくれたら幸いです❁


運動って実はめんどくさい

太っていた頃って運動習慣があまりなく、急に新しく始める物だから面倒に感じてしまいます。
私もどちらかと言えば寝て過ごしていたい人なので、運動しなくていいならしたくないです笑

しかし人間は運動習慣を身に付けていないと筋力が落ちるだけでなく、急に老け込んで見えてしまうのです。
筋トレ効果は絶大な若返り効果があると私は勝手に思っています。
筋肉痛が起きて細胞が常にイキイキと生まれ変わっていく、そう考えたら筋トレは侮れません!
実際大会に出ている人の肉体は年齢が高めでも若く見えますよね!
若返りたいと怪しい酵素を飲むよりも、筋トレした方が良いのです。

面倒だけど確かな効果がある。
恐らくこれを知らないで過ごしたままではずっと運動は面倒な物に感じてしまうかもしれません。
楽しいさやストレス発散のように体を動かせれば、習慣化しやすいですよ◎


食事管理するのもめんどくさい

好きな物を楽しむだけ楽しんで、結果脂肪がどんどん増えて体が丸くなってしまった…。
今まさにこの状態であれば、食事管理の意識はより強く持たないと痩せるのは厳しいです。

私も過去に揚げ物好き放題食べてお酒も常に吞みまくりの日々でした。
もちろんその食生活はしっかりと体に現れますよね。
好きな物を堪能しまくりたいから運動を思いっきり行う人もいます。
しかしその好きな物に対しての消費エネルギー分の運動量は…考えたらきっとあなたは好きな物食べるのが億劫になってしまうかもしれません。

なので、管理の意識はなるべく芯を持っていた方が良いです。
・20時以降は食べない(または軽めに済ませ翌朝食べる)
・お菓子は決めた量だけにしておく
・ストック買いをなるべく控える

こう言った意識があるか無いかでも今後のあなたの体型は大きく変わる可能性があるんです!
面倒かもしれないけど、ほんのちょっとで良いから意識するように心がけてみましょう◎


面倒だからこそ打ち勝ち痩せるのである

私は過去に太っていました。
それは今まで必要とされる運動や健康的な食事が分からず好きな物を堪能し続けた結果の現れです。
痩せるまでにここを改善し、痩せられる習慣になってからでもどこかで怠け者の自分が出てきて「面倒臭いなぁ〜今日はやらなくて良いかな…」なんて思ってしまいます。

でもここでやらなくて良いとしてしまうと明日もその次も、行動に移す気合が減っていく一方で終いにはやらなくなり過去の太っていた生活に戻って生きやすいのです!
行動しただけ未来が変わるなら、体調不良でない限り動ける時に運動はした方が良いですよね。
私も気合を入れてケトルベルを振り回している日々なので、あなたもぜひ行動していきましょう!

食事も意識の差がダイエットの結果を左右します。
過酷な制限よりも、管理する気持ちで取り組んでみてくださいね!

今回の内容が面白かったり、私を応援したい場合は♥をポチっと押してくれると励みになります!
また、シェアボタンで広めてくれると次回更新のやる気に繋がるのでよろしくお願いします❁

それではまた次回の更新でお会いしましょう!チャオ!

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートでは他の方のnoteやダイエット関連の書籍を購入し、知識をさらに深めあなたの元へ届けられるようにしたいと考えています。 お気持ちだけでも十分嬉しいです❁