見出し画像

新生活スタート

春ですね
我が家も新生活がスタートしました
長男が今春、小学校入学
次男も年中さんに進級しました

そして、もう、親も子もかなりいっぱいいっぱいです(^_^;)

長男は発達ゆっくりさんなので
支援学級に就学したのだけど
新しい環境に慣れるのが大変で…
行き渋り行き渋り
毎日行き帰り送迎…
朝は特に足取りが重くて…先日は校門前で15分ほど座り込み…
何とか先生とともに宥めすかして教室に放り込んできました(-_-;)

環境の変化も、幼稚園より増えたクラスのお友達も、たくさんの先生も
長男には不安要素でしかなく、時間が解決してくれるのを待つしかないのだろうけど…

支援学級と交流学級を行き来する形なので
今のところ不安が強いときは支援学級に避難させてもらってるみたい

次男の方は、お兄ちゃんがいなくなった幼稚園を不安がってたけど、始まるとイヤイヤもなく通えていた。けど…
園での感染者が増えて休園に…

次男を家で見ながら長男の送迎も頑張ったよ…誰か褒めてくれ(T_T)

もう少しでGW
遠出は難しいけど、少しリフレッシュして回復したいなぁ
身も心も…

あと、こどもたちがいない昼間にゲームするんだ…それを楽しみにしてるんだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?