【ホワイト職場】女の子の日

こんにちは!

今回は、またまた私の大好きなバイト先のお話です!

タイトルにある通り、【ホワイト職場】過ぎるんです!

月に一度のいわゆる、女の子の日…。

重さは人それぞれですが、私は外出もバイトも本当にしんどいタイプで(笑)

だから、女の子の日はバイト先の女性陣はすぐ気づいてくれます。

そして、薬をくれたり、薬を飲む前のおやつをくれたり、なるべく私を動かせないようにしてくれます…(優しすぎる🥺)

私が今回伝えたいのは、ここからです!

先日もいわゆる、女の子の日で…。

しかも、1日目2日目両日とも出勤で死ぬ覚悟でバイトに行きました(笑)

案の定、1日目はほぼ放心状態で働き、途中で薬も飲みました。

出勤時に、お腹が痛いと店長(男性)に伝えていました。

その時点で、察してくれたのだと思います。

薬を飲んだ数時間後には、

「薬効いてきた?」

と声を掛けてくれました。

そして、次の日出勤するとすぐに

「今日は薬飲んできた?」

と声を掛けてくれました。

生理中、情緒も不安定になる私にとってはその優しさだけで涙が出そうになるので危なかったですが(笑)

そして、その日は

「今日、ちょっと早く上がりな」

と30分早く上げてくれました。

私は一度断りましたが、結局お言葉に甘えて、早上がりをさせていただきました。

その優しさにまた涙が出そうになりました(笑)

ホワイト職場というか、神職場というか…。

もう言葉にできません。

その感情と同時に、

もっとこんな職場が増えたらいいな。

女性に理解のある職場が増えたらいいな。


と感じました。

きっと、こんな職場はまだまだ少ないと思います。

私自身も含めて、いつかそんな世の中に変えていけたらなと強く感じました。

そして、バイト先の人たちにはやっぱり感謝してもしきれないし、これからも貢献し続けたいと改めて感じました( ;  ; )

今日も、みなさんにとってハッピーな1日になりますように🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?