見出し画像

【体験レポ】インタビュー参加で1時間12,000円

※こちらの記事は一部PRを含みます※

多重債務者➡休職➡任意整理中
そして休職中でアルバイトもできないワイ👿

2024年1月後半から
本業復帰に向けたリハビリも兼ねて
ポイ活・アンケートサイトを再開
2月、ついにインタビュー案件に当選しました!

事前課題はありましたが
(所要時間20分ほど)
当日は約60分の個別インタビュー
謝礼で12,000円をいただきました
(こちらは現金手渡し💰✨)


当選したアンケートサイト

📝Dstyle webさん
アンケートの数も多く
いろいろな会場調査・座談会・インタビュー案件があります

現金以外だとポイントで3ヶ月で👇この位もらってる。
バカにならない額です🌟(2024/4/17時点)

アルバイトできない私にとってはかなりデカい
1ポイント=1円相当


下記👇からの登録で最大300ポイントもらえます💛#PR
(アンケート回答+ポイント交換が必要)

たまにこんなご質問をいただくことがあるので念のため👇

①登録後、まずはアンケート回答!

赤の参加型調査です👆
たまに青のアンケートでホームユーステストがあり、それもおすすめです✨

アンケートは属性にもよりますが
結構届きます
体感としては金曜日が特に多い気がする!

参加型調査は
座談会・個別インタビュー(対面、オンライン)
会場調査(食品、飲料、日用品など)があります

★注意★
座談会、個別インタビュー、会場調査は主に都内、愛知、大阪が多いです。まれに神奈川、千葉でやっているのも見かけますが、少ない。
それ以外のエリアに住んでいる方はオンラインインタビューに絞って狙っていくのが良さそうです。

とりあえずこの段階では、
赤の参加型調査に絞ってひたすらアンケートに答えました

※参加謝礼:●●●●●ポイント とアンケートタイトルに書いてあるため、分かりやすいです
※スマホでも回答できますが、文字入力する回答枠もあるため、パソコンの方が圧倒的に早く対応できます
※アンケートは打ち切りもあるので、とにかくスピード感持って当日中に回答するのが良いです

②インタビュー対象に選ばれて電話がくる

今回の案件は謝礼が高額だったこともあり、
電話で改めて条件に合っているか
詳細に確認がありました

「今は候補の段階なので、確定したらその旨メールを送ります」ということだったので、恐らくこの電話の時点でコミュニケーションが問題なく取れるか等を判断されていると思います

③無事に候補に選ばれ、事前課題が送られてくる

事前課題はパワポ3枚位で
難しい質問はなく、事前に答えていたアンケートの内容をより深く回答するような内容でした(所要時間:20分ほど)

④インタビュー当日

当日は都内のリサーチ会社へ訪問し
1対1での約40分ほどのインタビューを受けました

事前に提出したパワポ資料についていろいろと質問され
その後、その会社さんの新製品のモニターを実施

自分がその商品を見て受けた印象
思ったことを結構深堀して聞かれました
(自分の語彙力の無さにびっくり🙀💦)

終了後に謝礼をいただき、無事終了🌟
通常はポイントで「後日進呈」が多いのですが
今回は現金という神案件でした\(^_^)/

現金はちょっとレア

気になった方は登録してどんなアンケートが届くのか
試してみてくださいね👇

⑤感想

作業的には簡単で
新製品について知ることができて
謝礼ももらえてラッキーでした

ただ、自分の気持ちを言語化する難しさや語彙力の無さも感じて、もっといろいろな本を読みたいしアウトプットしたいぞ!と良い気づきもあって参加して良かったなと( ..)φ

休職していると
極端に人と話す機会がなくなって
話すことに不安を覚えることがあります

そういった意味でも
良い経験ができたなと思いました

その他のおすすめアンケートサイト

今はアンケートサイトを
6つ並行してやってますが
Dstyle web以外でおすすめなのは下記2つ

とにかくアンケートが多い!
(他に良いところが出てきたら追記していきます)
・マクロミル
・infoQ

📝マクロミル
こちら👇からの登録&アンケートに回答されると
【30ポイント】プレゼント#PR

1ポイント=1円相当で、初回は300ポイントから交換できます
スマホアプリもあるので空き時間有効活用~★

実績はこんな感じ👇
マクロミル始めてから
銀行口座からチャージすることがなくなりました

📝infoQ(GMOのリサーチ会社が運営してます)
こちら👇からの登録、回答&条件達成でお互い1,000円分のポイントがもらえます#PR

<特典をもらうための3つの条件>
・infoQに登録完了後、100ポイント以上獲得すること
・入会月の翌々月 = 登録後3カ月目までに
 15回以上のアンケートに回答していること
・入会月の翌々月に1回以上のアンケート回答をすること

※ちなみに私はinfoQ登録して5日で100ポイントは超えました🎀
(4月に始めたばかりなので、しばらく活動したら実績載せます)

どのアンケートサイトもスキマ時間にちょこちょこお小遣い稼ぎができるので、私のようにアルバイト・副業ができない方にはおすすめ☆彡

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後までお読みいただきましてありがとうございます😊恥ずかしながらゴリゴリの債務者ですので、いただいたサポートはありがたくありがたく返済に充てさせていただきます🙇‍♀️