見出し画像

夏時間になったぞー!!

#この春やりたいこと

この春やりたいことってテーマがあったのですが、一気に夏のようなスペインのアンダルシア地方です。春を通り越してしまった〜笑。 コロナの影響で…というか、あの苦しいマドリッドでの病院のこと!!それがちょうど1年までした。
あの時に、こんな未来があるとは思わずに、ただ苦しくて、天井を見上げていましたが、いつになったら診察してもらえるかの20時間以上のプラスチックベンチでのあの時は、不安がいっぱいでした。

それから、何かしなければと…1年間…YouTubeを作成したり、恋するスペイン

https://harukuni.exblog.jp

というサイトから、こちらnoteへのブログの移行を考えてみたり、インスタグラム(Cocoroco_tabi)や、Harukuni@official

standfm (スペインアンダルシアのcocoro kuniチャンネル)などのラジオ配信。


 できることはなんでもとりあえずやってみたのだけど、結果が見えずに、悶々とする日々。

やっと夏時間!! さあこれからだぞーという感じです。春だぞー(通り越して夏だぞー♫)

春になると、アンダルシアのコルドバでは、カラコレス(カタツムリ)のテントが現れます。 この郊外の町では、テントは出ませんが、どのバルでもカタツムリを食べることができます。 暖かくなったら、まずは、?地元コルドバ県の名物のカタツムリを食べなくては!! ということで、ちょっぴり温かい日に行ってきました。うーんやはり、美味しい店とそうでない店あるなー!!

画像1

カタツムリにはやっぱりビール!!

画像2

画像3

お店によって、いろいろなソースと、大きさもあり!! なんでも試す私は、何度も食べます。😂

アンダルシアで春一番にやることが、これです。☺️か?食欲旺盛!!

そんな幸せな時間を持てることもありがたく感じながら…

昨年からずっと続けてる動画作成が、やっと身を結びそうで、一つオンラインツアーのお仕事が入ってきました。でも、またコロナの感染者が増えると、お店も閉まってしまうから、今のうちにと、明日は、9ヶ月ぶりに遠出します。わーい遠くにお出かけ!!これも久しぶり!😭

今住んでいる、田舎の町と、モンティージャ(ワインの産地)1回だけ、そして、コルドバの街にも4回くらいしかいってないなー(この10ヶ月くらいの間)それが、明日は、遠くセビージャへ!!

わーいわーい!!万歳!!✊

春になって、何かが動いてきました。もしかすると、もう少しいいこともスタートするかもしれないと思いながら、今までのロックダウンや、コロナの時のことを振り返り、何かする!!よりも、今あるこの状況、生活して、お仕事までいただけたーということに感謝する!!

それが何よりも、私の この春一番やりたいこと!! 健康な体と、太陽と、全てに感謝!!だなー!!

この春やりたいことっていうテーマで、何もかもやりたいことはたくさんあるけれど、ほんと、毎日に感謝。そして、私を近くで支えてくれた

画像4

この子に感謝!!😭

ありがとう😭😊

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?