見出し画像

2021年に願いをかけて!!

何をしてたわけではないけど、あっという間に年があけてました。ふと、振り返ると2020年という特別な年を乗り越え、ようやく年が明けたのだけど、そこに最後の大きな山が!! これは、乗り越えるしかないと、激しく乗り越え、ぐったりとした1月1日は、電磁波が自分から出てるのではないかと思うほど、ちょっとさわれば、電球ショートする始末。 ちょっぴり曇っていて、初日の出という雰囲気でもなく、人生で初めてのまるっきりベッドから出ない寝正月を味わいつつ、2020年から2021年の激しい日々と、今まで味わったことのない経験を振り返りながら、1月2日は気分を変えなければということで、朝から掃除、散歩、シャワーを浴びて、気分転換。 今から考えると一昨年に持って帰ってきた残りのお餅1個で、なんちゃってお雑煮にて、スペインアンダルシアで、こっそり、日本を味わいました。 

 1日では、パワーも取らずのお正月3日目、ようやく、色々なことを整理しつつ、今年の目標というか、やることを考えながら、新たなスタートを(人より遅いですが、切っております。

 今年もちょっぴり続くような2020年の悪夢を断ち切らねば!!と願いながら🤲

画像1

今年は、xacobeo2021 スペイン巡礼の道、聖なる年となっています。 本来なら、たくさんの観光客が、巡礼者たちが訪れるであろう年ですが、ちょっと難しい年です。 でも、どうしても行きたいなー。行くように努力して、何かしたいなーって、相変わらずじっとしていられない私、何かを考え中です。 もちろん、安心してそんなことができればと、願いつつ、今はじっくりと計画したいと思っています。

アンダルシアは、スペインの南なのに、今日も朝はマイナス2度(体感温度はマイナス5度くらいに感じるけれど) 太陽に感謝しながら、1月3日の静かな時間を堪能したいと思います。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?