見出し画像

天高く馬肥ゆる秋と,日本では言いますが,ここでも,ちょっと涼しいと食欲倍増。でも,何があるって,何もない。村には一つしかないスーパーは,ちょっと小ぶりだし,軽く小腹が空いたら何食べるって,ポテトチップスか,オリーブくらいでしょうか,他にも体に悪そうなお菓子はいっぱいありますが,ほんのちょっとでいいのですが,果物?ケソ?(チーズ)とまあ,コンビニがどこでもある,日本の贅沢さをしみじみ思い出しながら,どんな写真をアップしていこうかと思い悩んでいると,↑のような,素敵な写真が目に止まりました。 あーなんと,季節感のある飾り付け,あんみつというものでしょうか?それにお抹茶も。

あー恋しい❤️

風邪をひいたかな?と鼻水が止まらない日々は,きっと秋の花粉症であるように思います,ここまで,体も秋を感じているのだから,この素敵な写真に反応してしまう理由もわかるところ

画像1

↑そして,名前は一緒ですが,この🍺に全く罪はないのですが,コロナのせいで,いろいろ困っている人がたくさんいます。その中に大きく影響を受けてる観光業の人々!! 国によって,サポートの違いはありますが,このスペインの個人事業主への補助金が、1月末までになるかも知れない?と言う決定が明日されるそうです。 私は,新人ガイドだったため,手続きが一つ抜けていたことだけで,7月8月9月と貰えるはずの補助金も,もらえずじまい。すでに打ち切られ,朝晩の冷え込みが心身ともにこたえておりますが、お財布の冷え込みも進んでおります。 もしかすると?もしかすると?10月以降の補助金は,私にも恵みを与えてくれるかも知れないよ?と言う、噂を聞きつけ,ぬか喜びをしている今,スペインの大どんでん返しもあるので,ギリギリまでわかりません。ドキドキしながら,ほんの少しの期待とともに,日本の秋を思い浮かべながら,秋の夕暮れを過ごしています。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?