見出し画像

このメスキータ見て!!誰もいないんです!!

観光産業はスペインの中心でもあるのだけど、そして、アンダルシアっているとやはり、イスラム文化が入り込み、最もスペインらしいものがたくさんあるところです。人気のこのアンダルシアの観光スポットが、この騒ぎ。😀いいえ、この閑散とした状態です。
いつも人がいないところを選ぶの大変なメスキータ(回教寺院)モスクです。固有名詞で頭文字が大文字で書かれるのはここだけ!!そうです。それだけ素晴らしいところ、もちろん世界遺産。

それがこんな状態はちょっと寂しい!!。と思いながら、今週頭より、コルドバは出入り禁止地区になっています。 非常事態宣言は夜の時間のお出かけが(地方により時間が違いますが)禁止になり、スペインはちょっぴり寂しい感じになっています。100万人を超えたコロナの感染者ですが…我が家町も、3週間前百人以上いるって言われて驚きましたが、毎日の消毒車の往復が効いたかのか、(そのおかげで、ネズミがーーーーーーーー涙🐭)その翌週には1人とか。

自宅療養がほとんどです。 みんなだーれもいない朝のお散歩でもマスクしてます。

どうか、スペインの宣言の2021年5月9日までの非常事態宣言延長可能な状態を(まだ確定ではないけど)そんなことを聞いたら、恐ろしくて、皆さんがきていただけないし、遠くこのスペイン。インターネットでは近いけど、本当に遠いところになってしまい、寂しいかぎり。どうか素敵な未来が広がりますようにと、今日もアンダルシアの大きな空に向かって、宣言してきましたー!!

前向きにー生きるぞー!!😂

画像1

がんばるぞー!!animoーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?