見出し画像

何者かになろうとしていた自分

小さい頃の夢ってなんだったかな。

たぶんその時の気分や外的要因(多くは、周りの子がどうか)
によって変わっていたとは思うけれど…

「どんな自分でいたい」かではなくて
「どんな職業に就いていたい」かを応えていたことだけは確か。


そうやって大人になって、色んなことを経験して
色々な出会いがあって、私は頑張って「何者か」になろうとしていた。

カフェのオーナー?
英会話の先生?
影響力のあるあの人みたいになりたい?
それともビジネスで成功しているあの人?

わかりやすく周りから「すごい」と言われるような
認識されやすい「誰か」とか「何か」。


それをずっと追い求めてきたけど
そこにはもはや「自分」は無くて

「憧れ」を原動力にしていただけのはずが
いつからか「憧れのあの人」になることが目標になり

すでに自分の中にあるのに、
足りないことばかりにフォーカスして
見失っていたようです。

新しい何かを追い求めるだけではなくって
自分の中にあるものを見つめて、見つけて
湧き出てくる「これがしたい」を追求していったら
気付いた頃には「何者か」になってるのかも。
(あくまでも他者目線だけれど。)

とにかく、
自分ではない誰かになる必要は、これっぽっちもない。
これを忘れずにいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?