見出し画像

【3年ぶりの海外旅行🇫🇷🇬🇧5日目】

さてさてこの日は、
パリ🇫🇷からリバプール🇬🇧へ移動✈️🚃

「なんでリバプール?」

と何度も聞かれたけど、
特にビートルズのファンでもないし
ただカフェのお客様がリバプールに住んでいたことがあって
「ハルノカオリに似たお店があるよ🥐」
と教えてくれて、「行ってみたい!」と思ったから。
ただそれだけ。
旅の理由なんていつもそんなものかも。

オルリー空港からマンチェスターへ移動すべく
タクシーを使ったんだけれど
ドライバーさんがまぁ本当に優しくて。
空港のカウンターまで荷物を一緒に運んでくれただけでなく、
お礼したい!と思ってチップを渡そうとしたら
「Non non!! 」とお断りされて😲
フランス語しか話せない方だったけれど
「そんなのいらないから、気を付けて!」と
超絶笑顔で見送ってくれてた気がする。

その後も、激混みの空港でなかなか税関を通れず
搭乗時間ヤバいな〜と思いながら列に並んでいた。
私が職員さんに声を掛けているのに気付いた
後ろのファミリーのパパが周りの人に
フランス語で「通してあげて」と声を掛けてくれて
先に進ませてくれた😭
一足先に抜ける時にペコリと挨拶をしたら
ニッコリ笑って手を振ってくれた👋

ゲートではおじさんが職員さんと揉めてて全然搭乗できず、
早く行った意味〜😂と思っていたけど
フランス語で何が起こってるのかわからず困ってたら
後ろに並んでいたお姉さんが英語に訳してくれて、
一緒に聞いていたイギリス人のお姉さんも
もしイギリスでの電車に乗り遅れたら
こうしたらいいよと教えてくれた。

世界中には優しい人しか存在しないんじゃないかって
本当にそう思った。

無事にマンチェスターまで飛び、
列車にも難なく乗れてリバプールへ到着🇬🇧
しかしお客様に教えていただいたベーカリーカフェは
クロワッサンが売り切れ😂笑
かわりにシナモンロールとラテをいただいた✨
とっても美味しかった。



その後もビートルズストーリーやリバプール大聖堂など
お散歩しながらリバプールの街を色々回った。

大聖堂は本当に本当に立派で、美しくて、
ずーーーーっと座っていられるなと思った。
スコールが降ったりしたけど、運良く全然濡れなくて
みんなで屋根の下で雨宿りしている感じが楽しかった。

夜はせっかくなのでビールを飲んで、ホテルへ向かうと
超絶優しいお姉さんがチェックインをしてくれた。
「景色いいからさ✨」と上階にしてくれたけれど、
疲れで酔いの回ったわたしは瞬殺で寝ました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?