見出し画像

できるかできないかじゃない。すべてはやるかやらないか。

こんにちは!星野春香です!!

note連続更新21日目っ!!!
晴れて習慣化の壁21日を超えました〜〜〜👏涙

このまま次は連続30日を目標にっ!
頑張っていきます💓




【本日は、昨日の投稿の続きです🌸】

(昨日の記事はこちら♪)






無事、管理栄養士になったものの、
「私、何にも変われていないじゃん…」ということに気が付いてしまった私。






だけどやっぱり、大事なのは食事だ!!


と、心から信じていたので、

そこから私の快進撃が始まり、

食事のこと、栄養のこと、料理のこと、
徹底的にイチから学び直そう!!!と決め、

いろんなところに通ったり、自分で勉強したり、
とにかくとにかく徹底的に学びまくり、
自分に落とし込んで行きました。






そうすると、

あんなに何をしても治らなかった肌荒れが、
ボロボロだった体質が、
(肥満児だっただけでなく、昔から便秘もひどかったし、体温もいつも低かった)

するするするっと良くなっていくのを感じて、

しかも、食事を整えていくと、
心の面から変わるのを感じて、

誰かと比べたり、どうせ私なんて、と、
ネガティブ満載な私でしたが、

本当に日常の些細なことでも幸せを感じられるようになったり、
前向きにいろんなことに挑戦できるようにもなったり、

「食事ってすごい!!!!!!」

と、心底感動したことを今でもよく覚えています。







私は人生をかけて、食事の可能性をもっともっと追求していこう!!

と決めたのもその頃でした。








そんなんで、
昔の私を知っている友人に久々に会うと、

良い意味で変わっていく姿に驚いてくれて、

友人「え!どうしたの!?」
友人「何したの!?」

とすごく聞かれるようになり、

ホシノ「最近食事とか料理のこと色々勉強してやってるよ〜」

って話をすると、

友人「え!そういうの教えて欲しい!!!!」

と言われるようになりました。




昔から、いつか料理教室したいな〜
(いつかと言っても、結婚して、出産して、家とか建てたら的ないつかでした。笑)
と思っていたので、

知りたいと言ってくれる人がいて、
そんな需要があるなら!!!!!


と、思い切って、勇気を出して、
料理教室を始めたのが、起業の始まりでした。





当時はマンションの一室で、私一人でやっていたので、
見られる人数も、多くても4〜6人くらい。

しかも当時は会社員をしながら料理教室をやっていたので、
月に2回くらいしか開催できなくて、

それでも、ありがたいことに、
募集をかけると毎月即満席になるし、
北は北海道、南は沖縄から足を運んでくださる方もいるしで、
当時から本当に素敵な生徒さんに恵まれました。






「昔の自分のように悩む人の力になりたい。」
「目の前の人の笑顔が見たい。」

ただそれが私の原動力で、


目の前の生徒さんが、

「春香さんのおかげでこんな風になれました!」
「春香さんのおかげで人生が変わりました!」

そう言ってくれると、

当時会社員をしながらまじでカツカツギリギリスケジュールをこなしていた疲れも一瞬で吹っ飛び、
本当に天職だと、毎回毎回心から想っていました。







人は、いつからだって、誰だって変われる。

食事とマインドで人生を変える。




これは、5年前に書いていたブログのときからずっとずっと伝えていたコアメッセージで、

この想いは、昔から今もずっと変わりません🌸







私だから出来たんじゃない。


なんなら私は、コンプレックスの塊で、
むしろマイナススタートだと思うし、
どこにでもいる、普通ーーーの女の子です。

(5年前23歳で起業した頃は女の子が通用したけど、今は立派なアラサーになりました。笑)



人は、いつからだって、誰だって変われる。

出来るか出来ないかじゃない。
すべては、やるか、やらないか。

(↑久々に書きました!笑
昔から読んでくださっている方は、出たーー!って感じじゃないでしょうか!笑笑)







だから、みんなで一緒に進んでいこう☺️🌸

昨日の自分より、今日の自分が好き。

と心から誇れる毎日を送れるように🥰




そんな毎日に、
TABEYASEがあったら嬉しいなと思っています☺️

ので、これからもよろしくですっ!!!!!




スクリーンショット 2020-08-31 19.26.49



また書きます💓



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?