見出し画像

あの日から13年です。

おはようございます。

今日は

2011年3月11日の東日本大震災

から13年の日です。

1分間の黙とう

私もその日、家にいました。

激しい揺れがいつまでも終わらない恐怖、

家が崩れるんじゃないか?という恐怖、

大津波の恐怖、

あの日の記憶は13年経った今でも

鮮明に残っています。

大津波警報が出されて私は、愛犬と

高台に逃げて助かりました。

家族とも二日後に再会できました。

でも、その一方で命を落とした方も多くいます

いまだ、行方不明の方もいます。

私も親戚の人が行方不明になっています。

まだ見つかっていません。

何万もの人の命を奪った震災を私は忘れない

この先も忘れちゃいけない。絶対に

今日は、午後2時46分に

鎮魂の祈りを

捧げましょう。

鎮魂の祈りを捧げましょう

そして、命を大切にしてください。

決して、他人事だと思うのはしないで、

当たり前の日々が続くと思わないでください

あたりまえがあたりまえじゃなくなる時が

明日、訪れるかもしれません。

その事を心に刻んでください。

偉そうかもしれないけれど、

それが本当のことだから…

震災を経験した1人として

お伝えしています。

最後まで読んでいただき
       ありがとうございます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?