見出し画像

小説書くのを習慣化したいなら、まずは筋トレの習慣化から始めなさい

どうも。
自己啓発でギャルに鬼モテしたいおじさんこと、春眠亭あくびです。

仕事と子育てでクソ忙しいけど小説新人賞取ったらギャルからモテるんじゃね?
そんな一心で自己啓発本を読みまくり、小説完成を目指す記録です。

今日は小説を毎日書くための習慣化について。

ここ1週間、ブログと小説をサボってしまいました。
理由はシンプルで、風邪を引いていたから
だいたい、いつものパターン。
張り切って頑張るものの、元来虚弱体質の僕は季節の変わり目ですぐ風邪をひいてしまい、そこから習慣化が全ておじゃんになる。
遠足楽しみすぎて前日はしゃいで当日熱出すみたいな。
ほんと、ちびまる子ちゃんですね。
あたしゃこんな人生いやだよ。悲観的になるまる子であった。
からの、丸ワイプアウトで「ちゃんちゃん♪」というサウンドエフェクト。
そして永谷園のちらし寿司のCM。
今の僕はまさにこんな感じ。

習慣化にはとにかく健康が大事。
今回本当に思い知らされました。
いや、毎回風邪引くたびに思い知るんですが、一度風邪が治ると健康をおろそかにしてしまう。
学習しない男、春眠亭あくび。
でも今回は違う。
運動をまず習慣化することに決めました。
とにかく朝起きたら運動する。

でもそんなに時間かけられない。
できるだけ短時間で、有酸素運動して筋トレもできる効率的な運動をやりたい。
で、見つけました。
バーピージャンプです。
敬愛するDaigoさんが、オシャレなYoutubeで前髪整えながらオシャレに紹介してました。

ただ、↑の動画はだいたいdaigoさんが前髪をさらさらさせながら理論いついて語っているだけなので、実際のバーピージャンプのやり方はこちらがわかりやすくておすすめ。


1分やるだけで息切れします。
身体中が痛い。
でもたかだか1分なのでなんとか頑張れそう。
これを続ければ、風邪ひかなくなるだけでなく、ムッキムキになってギャルにモテモテだぜ!
うっしっし。
数日後、人生そんなに甘くないことを思い知る、まる子であった。
丸ワイプアウト。
ちゃんちゃん♪
ち〜らし〜♪ずし〜な〜ら〜♪



「物語を毎日少しでも書いて、習慣化するサークル」を立ち上げました。月100円なり。
小説や脚本書きたいなとおもって早1年のかた、ぜひご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?