おじさん美少女化計画

どうも。
忙しいけど小説書くんだおじさんこと、春眠亭あくびです。

長年の夢を叶えるため、毎日小説を書く時間を捻出したいと思っています。
今日は、成功しました。

小説執筆の完全なる習慣化はもう完全に待ったしの完全状態ですが、今日はそれよりも、docomo open house 2020の話をさせてください。

これ、ドコモの企業向けイベントで、
俺たちの技術やビジネスマジスゲーからみんな見てよ、ちゃべーからマジで、
ってのを言いたいためのイベントです。
まあdocomoなんか可愛い方で、GoogleやAmazonなんかのイベントはほんと自信たっぷりで、「神が来た。下々はひれ伏せ」くらいな威圧感あります。

で、色んな展示あってどれも面白かったんですが、特に印象に残ったのは、「直感×アルゴリズム」という、リアルタイムCGアニメの展示。


http://project-algorhythm.com/

要はvtuber なんですけど、何がすごいって、キネクトカメラ一台あれば、最大8人くらいまで同時にアニメ化できること。
つまり、おじさん8人まで美少女に変身できるのです。
これほんとすごい。
9人目のおじさんは涙目だけど、8人のおじさん救えるのマジすごい。
しかもカメラ一台あればいいってのが最高。
サクッとおじさんが美少女になるにはもってこい。
この「サクッと」が最近とても大事だと思ってて、手軽でないと技術は広がらないと思ってます。

おじさん美少女化計画に抜かりなし。
docomoの本気と未来を見ました。

余談ですけど、おじさんって美少女演じるとき、小首をかしげて手を振りがちでした。


検索順位が地の底であるこのページに、もう二度とたどり着けないと思います。
何かのご縁、ぜひフォローしていってください。
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?