見出し画像

スキンケアを妻に学ぶ、他

どうも。 自己啓発でギャルに鬼モテしたいおじさんこと、春眠亭あくびです。

ビッグニュース。青春が蘇る

最強にして最高。ゴールデンアックスにコラムスにバーチャファイター。おいおい、どんだけ喜ばすんだよ。

全36タイトル。そのうちまだ10タイトル。残り26タイトル予想だけで1週間妄想余裕。

絶対ダイナマイト刑事入っててくれ。あとぷよぷよ通もまあ入るわな。ばくばくアニマルも入りそう。あとはスポーツ枠で、バーチャサッカーにパワースマッシュ、デカスリートも入るでしょう。セガはシューティングあんまないから、コットンあたりも入るかな。ワンチャン、レイディアントシルバーガンも、入っててくれたら興奮する。バーチャガンが同時発売の可能性もあるかも。セガのアーケードと言ったら大型筐体ゲームは外せないし。だったらバーチャコップとハウスオブザデッド入って最強。

あとは、できるならスパイクアウト。は無理か。4人協力プレーがめちゃくちゃ熱い、モンハンよりも先に出た最強アクションゲーム。何万注ぎ込んだか。でもネットワーク通信は流石に対応はむりかな。でももし入ったら、4人でやるために4台買います。

スキンケアの先生

おじさんなのですが、最近特におじさんだなーと感じるので、スキンケアを始めた。

おじさんなりの、おじさんへの抵抗だ。

Amazonでよい化粧水やら洗顔やらを買って毎日試していたが、肌荒れとテカりは止まらない。

と、ここで妻が僕に教えてくれた。

あんた朝ゴシゴシ洗顔してるけど、やりすぎてるから肌荒れすごいのよ。洗顔は1日1回、優しくすすいであげないと。

化粧水で顔をパンパン叩いちゃだめ。手の方にエキスが吸われるから。

化粧水だけだとあんまり意味ない。保湿液とセットじゃないと浸透しないから。

ガンコな僕。いつもだったら「お前なんかになにがわかる」となりそうだけど、ことスキンケアに関しては、自分でも驚くほど素直にアドバイスを聞けた。スキンケアに関しては、妻に勝る点は何一つない。

アドバイスを全てをそのまま受け取って、実践した。肌は少し良くなった。

 ---

今日はこれでおしまい。気に入ったら、ゆるくつながってほしいです。これからも「春眠亭あくび」をよろしくどうぞ。 twitter:haruakubi





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?