見出し画像

生産性の趣味を探して

趣味

趣味にもいろいろあると思うけれど、
何かを観るといった消費性の趣味だけじゃなくて生産性の趣味もあった方が、
人生の幸福度は上がると何処かで聞いたのでnoteを始めてみました。

小学校の頃の国語は5だったし、
先生に作文をみんなの前で読まれて公開処刑されてたりもしたので、
文才はきっとあります(願望)。
でも実は小さい頃からお絵描きしてたので、絵を描く方が文章を書くよりも得意だったりします。

趣味の話に戻りますが、
消費性の趣味と、生産性の趣味、
これだけでも十分と言えばそうなのですが、あと出来れば外出する趣味もあった方が良いそうです。
例えば旅行とか、そういったものですね。
生産性の趣味に紐付けるならば、コミケに行くことなどもそうでしょう。
要するに
好きなものを楽しみ、
好きなものを作り、
好きなものを見つけに行く、共有しに行く、
これが人生を豊かにするということです。

正直言って、私の人生は今豊かとは呼べません。割と鬱気味です。
好きなものを楽しめず、飽きのこないような熱中するものを見つけられずにいます。
ですから今こうして色々なものに手を伸ばしています。noteもその一環です。 
この「趣味」も長続きするか分かりません。
この文章を読んでくださる方がいるか分かりませんが、出来るだけ、いやまぁ多少気楽にですが頑張ってみますので、
何卒よろしくお願いします。

私の見たもの、感じたことを書くだけの日記もどきになりますが、基本的に漫画、アニメ、ゲーム系が多くなると思いますので興味のある方は是非。あと友達になりましょう。
私は友達が少ないです。あれ、泣きそう。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?