見出し画像

正当性を振りかざすことなく、受け入れる気持ちを持つ大切さ

あなたは自身と相手の違いについて
どう思うタイプだろうか?

相手と比較することに
何の意味があるだろうか?

人が相手との違いに固執するのは
「自分の正しさを証明したいから」の他に理由はない。

人は誰しも自分の考えが正しいと思う生き物である。
そしてその正当性を示そうとする傾向がある。

人それぞれの考え方やスタイル。
その他様々なものが異なるからこそ
人付き合いというのは面白く、
常に他人から学べる機会が訪れるものである。

だからこそあなたがすべきは
「自身の正当性の証明」ではなく

相手の違いを受け入れ、
価値観の視野を広げることである。

あなたの正当性の証明はあなたが言わずとも
あなたを常に見てくれている周りの人間が
よく理解しているはずである。

今の自分に満足せず、
様々な価値観を知ることで
あなたの思考やメンタルの器は
間違いなく成長するはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?