見出し画像

温活をはじめようと思う

今日、2度目のよもぎ蒸しに行ってきた。

2週間前に、友人に連れられて初めて
『よもぎ蒸し』 
なるものにいってみたのだが、これがなかなかの気持ちよさで、即日次回を予約したのだ。

それが今日。

毎日の生活といえば

朝から晩までデスクワークでパソコンに向かい、家に帰っても、スマホが離せない。本も読むし、テレビも観る。
そしてお酒も嗜む。

春活は毎日🌸🐴

運動は‥
しない。

目は見えなくなってきて疲れるし、体中凝りが半端ない。

プレ更年期なのかガチなのか、体調も不調まではいかなくてもなんか不調。

極度の冷え性、これは昔から。

少し体質改善しなくては、今後自分が苦しむことになるかしら?

と、興味があった

『よもぎ蒸し』

お隣の韓国で、産後の肥立ちに女性がするそう。

すっぽんぽんでマントをきて、顔から下をサウナ状態にして蒸していくと、恐ろしいくらい汗が流れてくる。

デトックス効果があるようで、油も汗と一緒にでてきていた。

不健康な生活は、すぐにわかるものだ。

恥ずかしいけれど、デトックスということで🆗らしい。

よもぎをはじめとする薬草を使っているので、香りでも抜群に癒やされる。 

「体質改善できれば」というか「冷え性を治したい」と話したら
「通うことも良いけど、まずは自分でできることをはじめたら?入浴から。それができないと通うことも続けられないと思う」
とのアドバイスを頂いた。

私は毎日シャワーだったため、それを2日に一回でも入浴に変えてみることから始めたら?

というアドバイスをくださったのだ。

なるほど、そうだな。
すごく納得し、今日から始めます!と宣言し
次回を予約して帰ってきた。

ちなみに蒸してる間
『君に届け』
を観ていた。

風早くんで心を癒やされ、よもぎ蒸しで身体を癒やされ‥


この時間も、よもぎの薫りに包まれている。

今から温活、始めるぞ!
来年の今頃は、靴下知らずになっていますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?