見出し画像

「なぜ?」があなたの一生を決める

こんにちは、はるです。
昨日はチームで働く時って、「ホウレンソウ」が大事だよって話をしました。

でも、この「ホウレンソウ」よりもっと大事なものがあったんです・・。

それを今日のライティングギャラクシーの公開コンサルで気づいたので、伝えていきますね。

「ホウレンソウ」も大事ですが、
それをよりももっと大事なことをすることで、
売り上げやご縁につながるチームの動きができることはもちろん、


人生レベルでも毎日が変わっていきます。


時には決断に迷った時の人生の指針になってくれたり、
自分の生きる意味を知って輝く毎日を過ごせたり、
同じ方向性の目的を持つ仲間と熱い毎日を過ごせたり。

他にもいっぱいあります。


それを伝える前に、今日の公開コンサルから。


今日の公開コンサル、2件コンサルするものがありました。

その中でも、わたしが一番印象に残ったことは、チームのミーティングでの話です。


ギャラクシー生が今している活動でのチームミーティングの話を教えてくれました。


それを聞いた 講師のだいちゃんは、
「Whatしかないミーティングですね」と。


それから、Whatしかない今の状態が続くと何が起こっていくかを伝えてくれました。


そもそもWhatって何か。
Whatって、「何」って意味ですよね。
何をするかっていう行動やタスクのことなんです。


Whatも大事っちゃ大事です。
でも、それだけに支配されちゃうと、自己満足でしか物事をしないようになります。


「why」っていう「このために」っていう「目的」がないので、
とりあえず「〜しよう」って行動重視になっちゃうんです。


その結果、他の人の行動が遅れてたら、
行動に目が入ってるので「〇〇してないよね?」って怒ってしまったり。

これをSNSの世界で見ると、実績やスキルだけ重視して、それで戦っているような状態です。


最近のSNSは、実績やスキルを書いている人が多いですよね。

それもいいかとは思います。

でも、それだけだと正直みんな同じに見えます。

あー、また同じような人だ・・って。

見てて、つまんないな。
スキルやお金だけ見てて、
他に楽しいことや目指すことってないのかなって。

ギラギラしている世界を見ると、心が離れていきます。


でも、そこに「why」があると変わるんです。

「why」・・なぜそれをしたいかっていう目的があると、
チームで動く時も「why」を軸にしてみんなで協力できます。

たとえ途中で喧嘩が起きたとしても、
「why」があるから、また戻れるんですよね。


考えてみれば、「why」から始まっていたものって多くて。

わたしが参加させていただいた「無我夢中」コミュニティでも、

チームが決まった時に一番初めにしたのは
チームの「why」と、それに因んだチーム名でした。


無我夢中のSLや、初めのコンテンツも「why」が入ってた。


ライティングギャラクシーに入った時も、
初めの方で「スターコンセプト」っていう「why」を見つけましょうってなった。


至る所に、「why」から始まっていたお手本があったんだなーって思いました。

けど、それも「why」だけじゃなくて。


チームのミーティングの時って盛り上がりが大事。
それがチームでしてることや翌日に出るっていう話を聞いて、

振り返ってみれば、マインドアップ会や添削かの時に取り入れているなって思いました。

それも、ミーティグを盛り上げて、
その場のみんなに幸せになってもらうことはもちろん、
会っていない時でさえ、熱く、あたたかく、
過ごしてほしいからそうしてるのかなって思いました。


きっと、わたしがまだまだ知らないところでも
その場が盛り上がるように、
その場に参加した人たちの幸せのために、

いろいろなものを取り入れてくれているんだろうなって思いました。


それに気づいた時って、大きく深い愛を感じます。

とっても、あったかくて、軽くて、熱いものです。

大きな安心感に包まれている感覚っていうんでしょうか。
思わず、「ありがたいな」って感謝が溢れて、目がジワッとする感じ。

わたしはこの場が好きだし、
きっとこれから先も大好きなんだろうなって思います。

この場所に出会えてよかった。

そして、彼らの師匠って、こんな感じで見えないところでも深い愛で包んでいてくれているんだろうなって思います。

わたしもこの深い愛を伝えていきたい。
このためにこの一生を捧げたいなって思いました。


・・・「why」の話しようと思ったら、思わぬ方向性にまで行ってしまいましたが、それだけ今いるコミュニティに深い愛を感じたんです。

ここまで深く愛してくれるコミュニティってないと思います。


この深い愛でみんなを包んでくれるコミュニティに惚れて、
わたしは今この場にいるのかなって思います。

このもらった大きくて深い愛を、
今度はわたしが人に届けて、
大きくて深い愛に包まれているような優しい世界にしていきたいです。


それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

明日もあなたにとって、良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?